1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

サンリオ人気キャラが「おでかけすることとなりました」 ピューロランド発表にファンどよめき

J-CASTニュース / 2024年3月1日 15時45分

写真

サンリオピューロランド。一部キャラクターの「おでかけ」が発表された(写真:Alamy/アフロ)

人気テーマパーク・サンリオピューロランド(東京都多摩市)の公式Xが2024年3月1日、一部キャラクターの「おでかけ」を発表した。

「おでかけ」する中には「KIRIMIちゃん.」や「チャーミーキティ」といった人気キャラクターも含まれており、惜しむ声が相次いでいる。

「おでかけ」から戻ってくる時期は不明

ピューロランドは1日、Xで「【お知らせ】一部キャラクターたちはサンリオピューロランドからおでかけすることとなりました」として公式サイトのお知らせURLを投稿した。

今回「おでかけ」することになったキャラクターは、鮭の切り身をモチーフとした「KIRIMIちゃん.」や「ぐでたま」シリーズのキャラクター「しゃきぴよ」「ぎゅでちゃま」、キティのペットだというペルシャネコの「チャーミーキティ」、アニメ「リルリルフェアリル」シリーズの妖精キャラクターなど、幅広いジャンルの計16キャラクターだ。サイトによると、「おでかけ」するキャラクターのページも3月31日をもって公開を終了する。

具体的な「おでかけ」内容については明らかにしていないものの、キャラクターとしては存続するものの、ピューロランドでのライブショーやキャラクターグリーティングでのふれあいができなくなると見られる。「おでかけ」から戻ってくる時期は書かれていない。

キャラクターとの思い出写真を募集中

Xでは、「公式YouTubeでは、みなさまと、おでかけするキャラクターの思い出の写真を使用した動画を期間限定で公開予定です。ぜひ本投稿のリプライに写真をお送りください」としてキャラクターとの思い出写真を募集している。

これに伴い、サンリオファンからは惜しむ声が相次いでいる。

「お出かけしちゃうみたいだけど、また帰ってした時たくさんお話できたら嬉しい」
「初めてピューロランドに行って、初めてグリーティングしたキャラクターが品川紋次郎くんでした 今でも大切な思い出です」
「またメロディちゃんと一緒にピューロに遊びに来てね また絶対会おうね!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください