1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ひろゆき困惑「どうコメントして良いやら、、、」 群馬県知事TikTokがパロディ「ひまゆき」動画投稿で

J-CASTニュース / 2024年3月6日 15時46分

写真

「ひろゆき」こと西村博之さん

「2ちゃんねる」創業者のひろゆきこと実業家の西村博之さんが2024年3月6日、自身のパロディ動画を、群馬県の山本一太知事がTikTokで投稿していることについてXで言及した。

「練習とか撮り直しをしてるのかと思うと、、、」

山本知事は1月19日にTikTokでアカウント開設を報告した。以降は地元高校生と交流する様子や、県政に対する思いを伝えているほか、3月からは「ひまゆき」として、ひろゆきさんの真似をしながら質問に答える動画も複数公開している。

ひろゆきさんといえば、黄色のパーカーを着用して酒の入ったグラスを片手にライブ配信を行うことでおなじみ。山本知事は動画でこれらを揃えているほか、ひろゆきさんの配信と同じアングルで撮影、さらには本人のジェスチャーなどの特徴も掴んでいる。

ひろゆきさんは6日にXで、「ひまゆき」に扮する山本知事の動画URLを投稿。「群馬県知事の山本一太さんがTikTokを始めたようなのですが、どうコメントして良いやら、、、練習とか撮り直しをしてるのかと思うと、、、」と反応に困っている様子だった。

山本知事のTikTokアカウントは群馬県の公式サイトでも案内されており、発信内容については下記のような方針が説明されている。

「若い県民の県政への興味関心を高めるとともに、群馬県の認知度を向上させるため、知事や県政を身近な存在に感じられるよう、知事の公務の様子や、知事が群馬県の魅力を伝える動画を発信します」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください