1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

シャトレーゼから"春スイーツ"たっぷりのお得セット。和菓子好きも洋菓子好きも必見です♡《数量限定》

東京バーゲンマニア / 2024年3月9日 9時0分

写真

菓子メーカーのシャトレーゼでは、2024年3月7日現在、「春のハッピーボックス お菓子セット」と「春のハッピーボックス アイスセット」の2種類を販売しています。

記者は、今回「春のハッピーボックス お菓子セット」を入手。"春"を満喫するスイーツを中心に紹介していきます。

春を感じる"さくら"スイーツ

シャトレーゼで人気の洋菓子から和菓子まで、たっぷり入った「春のハッピーボックス お菓子セット」。ラインアップは以下の通りです。

・おひさま香るストロベリーケーキ...3個
・おひさま香るレモンケーキ...3個
・バウムクーヘン すこやかの樹さくら...2個
・ティータイムブレッド 春のさくらチョコラスク...2個
・一粒栗饅頭...2個


・沖縄黒糖饅頭...2個
・かりんとう饅頭...2個
・マーマー...2個
・ふんわりムーン カスタード...2個
・なんばんショコラサンド 博多あまおう...2個
・さくら香るふんわりブッセ...2個
・おさつのマドレーヌ...3個
12種類27個入りで、価格は3476円(送料込み)です。

この中から、春にぴったりの"さくら"や"いちご"フレーバーのスイーツを紹介していきます。

<春を楽しむ"さくら">

今回の「春のハッピーボックス お菓子セット」に入っている、さくらフレーバーのスイーツは3種類です。

「さくら香るふんわりブッセ」は、ふっくら柔らかいブッセ生地にさくらバタークリームがサンドされたスイーツです。
クリームには細かく刻まれた桜の葉の塩漬けが入っているので、ほんのりと感じるさくらの香りに春を感じます。ホワイトチョコチップの食感がアクセントになっていて、爽やかな塩味と甘味が美味しい焼き菓子です。

「バウムクーヘン すこやかの樹」は、ドイツの伝統的な製法に基づいて作られたバウムクーヘン。そんなバウムクーヘンに、期間限定で「さくら」フレーバーが登場しています。
桜花の塩漬けや桜の洋酒が加えられ、ほんのりピンク色のバウムクーヘンは春らしさを演出。ほんのり塩味のきいた味わいや、しっとりとした食感が楽しめます。

「ティータイムブレッド 春のさくらチョコラスク」は、ラスクに"さくらチョコ"をコーティング。丁寧に焼き上げられたラスク専用フランスパンが使用されているので、ラスクの軽い食感が楽しめます。
可愛いピンク色の"さくらチョコ"はミルキーでしっとりとした口当たり。1袋に2枚入っていて、小腹を満たしたいときにもぴったりです。

いちごのスイーツも楽しめる

<甘酸っぱさを堪能する"いちご">

「冬の福箱」に続き、今回の「春のハッピーボックス お菓子セット」にも、いちごスイーツが入っています。

「春のハッピーボックス お菓子セット」に入っているいちごスイーツは「おひさま香るストロベリーケーキ」と「なんばんショコラサンド 博多あまおう」の2種類。

「おひさま香るストロベリーケーキ」は、ふっくらとした生地を、口どけの良いホワイトチョコでコーティングした焼き菓子。いちごの酸味がほのかに感じられ、ミルキー感のあるチョコとのバランスが良い一品です。

「なんばんショコラサンド 博多あまおう」は、"しっとり・ふんわり"のショコラフリアン生地と、"サクサク"のパイ生地からできていて、食感が楽しいチョコレート菓子です。
ショコラフリアン生地にはクーベルチュールチョコレートが使用されています。中の部分は、博多あまおうのいちごソースでパイ生地をサンドしていて、ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれるお菓子に仕上がっています。
仕事を頑張った後など、ご褒美スイーツにもおすすめです。

「春のハッピーボックス お菓子セット」は、今回紹介した"さくら"や"いちご"スイーツの他にも、しっとり食感のミルク餡が楽しめる「マーマー」や、なめらかなカスタードクリームが入った「ふんわりムーン カスタード」、香ばしく"かりんとう"のような味わい・食感の「かりんとう饅頭」など、洋菓子から和菓子まで幅広いラインアップになっています。

また、シャトレーゼの通販サイトでログイン後に「春のハッピーボックス お菓子セット」を購入した人を対象に、1点購入ごとにカシポポイントが200ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

注文受付期間は3月21日までを予定。お届け可能期間は3月26日まで。数量限定のため、無くなり次第終了です。

詳細は公式サイトへ。

春らしいスイーツがたっぷり楽しめるシャトレーゼの「春のハッピーボックス お菓子セット」、気になる人は早めにチェックしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部 加藤みずほ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください