1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【ドンキ】堂本光一らも大絶賛!定番から変わり種まで...超使えて個性豊かな"最新ヒットグルメ5品"。

東京バーゲンマニア / 2024年3月16日 17時0分

写真

テレビ朝日系で放送中の人気バラエティー番組「家事ヤロウ!!!」。

2024年3月12日の放送では、総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の最新ヒット商品売上個数ランキングを発表しました。

アレンジレシピなどで複数の味わいが楽しめる、注目の上位5品のグルメをご紹介します。

どれも優秀すぎ...

10位から6位までにランクインした商品は以下の通り。パンチの効いた個性豊かな商品が多くあります。

10位 チーズスナック味パスタ
9位 鯖がまるごと1尾以上入った鯖の水煮&味噌煮
8位 かける紅生姜
7位 にんにく炸裂18倍ペペロンチーノ
6位 韓国海苔(8切8枚)30P

5位 パインアップル缶(322円)

厚切りにカットした完熟パインが1.5個分入った、大容量の缶詰。

中の液体がシロップではなく、パインジュースを使用していることが大きな特徴で、中身とジュース、2度楽しむことができます。

番組内では、アレンジレシピ「丸ごとパインゼリー」を紹介。中のジュース(大さじ6)とゼラチンを混ぜ合わせて電子レンジ(600W)で40秒温めたら、この液体を缶に戻して冷蔵庫で3時間冷やすだけで、ゼリーが簡単に作れます!

4位 揚げ揚げ天ぷらスナック ~めんつゆ仕立て~ 野菜編(754円)

真空フライ製法した5種類の野菜の天ぷらをめんつゆ粉末で味付けした、新感覚のお菓子。

素揚げした野菜を急速冷凍し、2度揚げしているので、サクサク食感を楽しめます。

ゲストの堂本光一さんも食べたことがある商品とのことで、「天ぷらです!」と再現度の高さを一言でコメント。

ドン・キホーテの担当者は、インスタントうどんにトッピングし、天ぷらうどんにして食べるアレンジがおすすめだそうです。

3位 きのこ三昧(322円)

えのき、ひらたけ、きくらげ、しいたけの4種のきのこを使用した、きのこ尽くしのご飯のお供。

濃いめの味付けなので、白ご飯はもちろんのこと、パスタや卵とじ、茹でた野菜に和えるなど、使い方は万能です。

2位 最後まで美味しい青紫蘇せん(322円)

「紅生姜せん」が大ヒットしたことで開発された変わり種スナック。

スナックとしては珍しい青紫蘇をふんだんに使用していて、特有の酸味や爽やかな香りを楽しめます。

試食をしたレギュラー陣のバカリズムさんは、味わいが「梅しそ味に近い」とコメントしています。

1位 ライトツナフレーク ノンオイル かつお 10缶パック(862円)

定番の人気商品「価格破壊ツナ缶」から、常連の声に応えてノンオイルタイプが登場。

通常タイプが1缶235キロカロリーに対して、ノンオイルタイプは1缶47キロカロリーで、とってもヘルシー。

どんな料理にも相性の良い食材なので、家庭に1つ常備しておいても損なしです!

ユーザーの声をもとに開発されたドン・キホーテの食料品は、まさに主婦の味方。定番から変わり種まで豊富に取りそろえている品揃えは、スーパーマーケットに負けていません。

様々な場面で使える万能な商品ばかりなので、ぜひチェックしてみて。

※画像は公式サイトより。

(東京バーゲンマニア編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください