1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「置き配」選択でも配達員がドアの外に...! 人気整形YouTuberが明かした「怖い事件」

J-CASTニュース / 2024年4月6日 13時0分

写真

Rabichanさんのインスタグラム(@rabichannn)より

総額4000万円以上を美容整形に費やしたと公言しているYouTuber・Rabichan(らびちゃん)さんが2024年4月3日にXで、出前をした際に起きた「怖い事件」について語った。

「みんな置き配は10分は出ちゃだめ!w」」

「ほんと怖い事件起こったんだけど」と切り出し、出前をした際のエピソードを披露した。

「出前したんだけどいつも置き配にしてるのね。取りに行ったら配達員いて『置き配って書いてましたよね?』て言ったら『すみません以前配達した後にすぐ出てこられてその時に女性って気付いちゃって‥』とかあたおかなこと言われたから咄嗟に『だからなんだよ』て言ったけど、せっかくuber(編注:Ubar Eats)の名前を田中ごんざぶろうとか強そうな名前にしてたのに意味なくて悔しい みんな置き配は10分は出ちゃだめ!w」

以前XでUber Eats(ウーバーイーツ)を利用する女性に、ユーザーネームを女性の名前にすると危険なため、「強そう」「厳つそう」な男性の名前に設定することを勧める投稿が話題となっていたことを受けての発言とみられる。

「だからなんだよ」と言った後、の配達員の反応を問う返信には、Rabichanさんは「『あ...』テヘペロみたいな顔してペコってして去られましたw 私もパニックでそれ以上何もできずでした」と振り返った。

「Uberとは雇用関係がない個人事業主だから、やりたい放題なんでしょうね」

投稿に対しては次のようなコメントが寄せられている。

「家バレしているのでこわいですね。変な配達員に当たると」
「Uberとは雇用関係がない個人事業主だから、やりたい放題なんでしょうね」
「下手したら、逆上して家に無理矢理入って...みたいな展開もありそうですし、無事で良かったです」
「女って分かった瞬間そこに居るの怖過ぎる」

また、Uber Eatsのユーザー名に関するアドバイスもみうけられた。

「もっとリアルな若い男の子っぽい名前の方が良いですよ...」
「ごんざぶろうとかちょっと変わった名前って、女性が偽名使ってるって言ってるみたいなものじゃない?」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください