1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

必死の訴え奏功! 岡崎体育、チケット完売続出中「絶対やってやる!売り切ってみせる」

J-CASTニュース / 2024年4月8日 14時29分

写真

岡崎体育さんの公式サイトより

必死でライブツアーのチケットの売り込みを続けてきたシンガーソングライターの岡崎体育さんが2024年4月5日、「どんどんチケットが売れていってる...!」と報告し注目を集めている。これまでの取り組みが奏功しつつあるようだ。

3月中旬には「全箇所キビしいです!! 全箇所チケット余りまくってます!!」

岡崎さんは3月中旬ごろから、自身のライブツアー「岡崎体育Zepp Tour 2024」のチケット購入をXで呼びかけてきた。

3月17日、ツアーについて「全公演2階席売り切れで1階席がチケット余りまくるという珍事が起きています!」と明かし、「高い階層から売り切れるという分譲マンションみたいな売れ方してて草ァ! 皆さんぜひ1階席よろしくお願いします!」とライブチケットの購入を呼びかける投稿を行った。

ツアーは4月14日のKT Zepp Yokohama(横浜市)を皮切りに、全国6か所で開催される。1階席はスタンディングで6800円(税込/ドリンク代別)だ。横浜会場の場合、スタンディングで1階席は1630人収容できる。

「岡崎体育のワンマンライブは1階席でも超安全です! モッシュもダイブもないし、保育園みたいな環境です! いや保育園にはモッシュもダイブもあるか。昼間のロイヤルホストくらい落ち着いてます!」とジョークを交え必死にアピールするも、「全箇所キビしいです!! 全箇所チケット余りまくってます!!」と売れ行きは厳しかったという。

会場ごとの1階の券売状況も赤裸々に明かしている。18日の投稿によると最も売れている東京ですら空席の割合は35%で、横浜は52%、大阪は55%、名古屋は62%、福岡は70%。札幌に至っては82%が余っていた。

岡崎さんは、ユーザーからの不安の声にも寄り添った。年齢を理由にスタンディングでの参戦に躊躇しているとする声には、「大丈夫ですよ! 僕はステージから『踊れー!』とか言うこともあるけど、時々うっすら微笑んでさえくれていれば! 棒立ちでも壁にもたれかかっていても途中退出もなんでも全然大丈夫です!」と返答。

「曲あんまり分かんないから、悩む...」との声には「岡崎体育の曲を全く知らなくたって、楽しんでもらえる自信めっちゃあります! むしろ知らない方が楽しい曲の方が多いかもしれません! ぜひ遊びに来てください!!!」と呼びかけた。

「めっちゃチケット売れてきてます! 全公演完売も夢じゃなくなってきました!」

4月1日には、「チケットまじで売れてないです!! 絶対楽しいのに悔しい」として「助 げ で ぐ だ ざ い!!!!!!」と決死の呼びかけも。その甲斐あってか、「春ツアーの東京売り切れた 良かった」と千秋楽の東京公演は完売したという。

ふたたび券売状況が公開され、空席割合は東京が1%、横浜が26%、大阪が40%、名古屋が50%、福岡が59%、札幌が76%にまで減少していた。

5日には、「東京に続き、横浜も売り切れました」と報告。5日時点での空席割合は東京・横浜が0%、大阪が28%、名古屋が40%、福岡が51%、札幌が68%にまで減少しており、岡崎さんは残りのチケットについても「絶対やってやる!売り切ってみせる!」と宣言していた。

7日、岡崎さんは「めっちゃチケット売れてきてます! 全公演完売も夢じゃなくなってきました!」と着実にチケットが売れていると報告した。

完売を目指し、「岡崎体育です! 初めての方も、フェスで観たことあるだけの方でも、めっちゃ楽しんでいただける自信あります! 横浜と東京以外はまだチケットあります! よろしくお願いします!!!!」と熱く呼びかけている。

猛烈なアピールを続ける岡崎さんには、「全公演完売は夢じゃない!!!!!! ゴーゴーレッツゴー!」「なんかもうドキュメンタリーみたいになってきた がんばれ岡崎体育!!」と応援の声が相次いでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください