1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

伊豆大島の海岸に女性の切断遺体、交際していた45歳を死体遺棄と死体損壊容疑で逮捕

読売新聞 / 2025年1月24日 11時51分

移送される柳瀬宗達容疑者(24日午前、東京都大島町で)

 伊豆大島(東京都大島町)で昨秋、交際していた女性の遺体を海岸に捨てるなどしたとして、警視庁は24日、畳店経営の柳瀬宗達容疑者(45)(同町元町)を死体遺棄と死体損壊容疑で逮捕した。警視庁は交際を巡るトラブルがあったとみて、女性が死亡した経緯についても調べを進める。

 発表によると、柳瀬容疑者は昨年9月9日~10月23日、大島町元町で静岡県下田市の飲食店アルバイト女性(当時37歳)の遺体を損壊し、島南西部の「の浜」海岸に捨てた疑い。「間違いありません」と容疑を認めている。

 昨年10月23日、海岸を清掃していた高齢男性が大腿だいたい骨や腰の骨など6個を発見。骨には切断されたり焼かれたりしたような痕跡があり、今月14日にDNA型鑑定で女性の身元が特定された。

 船の乗船記録から、女性は昨年9月9日、静岡県熱海市から大島を訪れていたことが判明。勤務先の同僚には「大島の彼氏に会った後、友人と沖縄旅行に行く」と伝えていた。

 警視庁は女性が島内で事件に巻き込まれた可能性があるとみて、交友関係を捜査。アルバイトをしていた大島町内の飲食店で客として知り合い、交際していた柳瀬容疑者が浮上した。

 柳瀬容疑者は23年9月と24年5月、女性との交際上のトラブルについて大島署に相談していた。女性は地元・北海道に戻るなどしたが、その後も柳瀬容疑者と会っていたという。

 警視庁は今月22日、柳瀬容疑者の自宅などを捜索し、柳瀬容疑者から任意で事情を聞いていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください