1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ウクライナ軍、東部戦線での進撃に応戦、ロシア軍に200人超の負傷者

ロイター / 2024年8月22日 6時14分

ウクライナのゼレンスキー大統領(写真)は21日、同国東部ドネツク州ポクロフスクの戦線でのロシア軍の進撃に備え、軍部隊を増強していると述べた。提供写真。2022年4月撮影(2024年 ロイター/Ukrainian Presidential Press Service/Handout via REUTERS)

[キーウ 21日 ロイター] - ウクライナ軍は21日、同国東部ドネツク州ポクロフスクの戦線でロシア軍による度重なる攻撃があったことを発表した。一方で、ロシア軍にも損害を与えているとした。

ウクライナ軍参謀本部は声明で、ポクロフスク戦線で46回の攻撃があったとし、このうち44回は撃墜したという。また、同地域でロシア軍兵士238人が死亡または負傷したと述べた。ウクライナ軍の死傷者数は明らかにされていない。

これに先立ち、ウクライナのゼレンスキー大統領は、同国東部ドネツク州ポクロフスクの戦線でのロシア軍の進撃に備え、軍部隊を増強していると発表。    

テレビ演説で、ロシア西部クルスク州に対する越境攻撃は現在も続いており、ウクライナ軍は一部地域を制圧したと述べた。ただ、詳細は明らかにしなかった。

また、ウクライナの同盟国に対し、予定通りにウクライナに弾薬を供給するよう呼びかけた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください