1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

旧ビッグモーター、被害対応開始へ=11月に具体策提示

時事通信 / 2024年10月31日 16時44分

 中古車販売の旧ビッグモーター(BM)による自動車保険金の不正請求問題で、存続会社「BALM(バーム)」が31日、被害回復に向けた対応を始めると発表した。11月に具体策を示すという。バームは全容解明に向けた調査を断念していたが、損害保険大手各社の要請を受けて対応を見直したとみられる。

 旧BMを巡っては、顧客の車を故意に傷つけ水増し請求していたことが判明。損保側に不正請求した疑いのある件数は7月時点で計約6万5000件に上ったが、不正が確定したのは、うち約1700件にとどまっていた。 

[時事通信社]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください