1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ネスレ、上半期売上高が予想上回る 値上げ率9.5%

ロイター / 2023年7月27日 16時30分

 7月27日 スイスの食品大手ネスレは27日、上半期のオーガニック売上高(為替変動や買収の影響を除いた売上高)が予想を上回ったと発表した。写真は2020年2月、スイス・ヴヴェイにあるネスレ本社で撮影(2023年 ロイター/Pierre Albouy)

[ロンドン 27日 ロイター] - スイスの食品大手ネスレは27日、上半期のオーガニック売上高(為替変動や買収の影響を除いた売上高)が予想を上回ったと発表した。通年見通しについても従来予想の下限を引き上げた。投入コストの上昇に伴い再び値上げを実施した。

通年のオーガニック売上高の伸び率見通しは7─8%とした。これまでの予想は6─8%だった。

上半期のオーガニック売上高は8.7%増となり、同社が提供したアナリストのコンセンサス予想の8.1%増を上回った。

値上げ率は9.5%となり、アナリスト予想の平均8.7%を上回った。実質的な内部成長率(販売量)はマイナス0.8%、予想はマイナス0.6%だった。

マーク・シュナイダー最高経営責任者(CEO)は今後の値上げについて「緩やかになり、投入コストの上昇に依然さらされている製品に的を絞る」と述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください