1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

コカ・コーラ、米アルコール飲料市場に参入へ モルソンと連携

ロイター / 2020年9月30日 1時22分

米コカ・コーラがビール大手モルソン・クアーズと連携し、米国でアルコール飲料の販売に乗り出す。ロサンゼルスで2017年10月撮影(2020年 ロイター/LUCY NICHOLSON)

[29日 ロイター] - 米コカ・コーラ がビール大手モルソン・クアーズ と連携し、米国でアルコール飲料の販売に乗り出す。コカ・コーラは日本や中南米ですでにアルコール飲料を手掛けているが、米市場では初の試みとなり、アルコール事業拡大につなげたい考え。

販売されるのはコカ・コーラ傘下「トポチコ」ブランドのアルコール入り炭酸水「ハードセルツァー」。

モルソンが製造を手掛け、販売は来年上期となる見通し。

ハードセルツァーは低カロリー低アルコールで、近年需要が高まっており、モルソンにとってはポートフォリオ拡大につながる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください