1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ウクライナ軍、英で先進ロケットシステムの軍事訓練

ロイター / 2022年6月30日 10時10分

 6月30日、ウクライナ軍兵士数百人が、英国で多連装ロケットシステム(MLRS)などの軍事訓練を終えた。写真はルガンスク州リシチャンスクで使用されるBM-21自走多連装砲「グラート」。12日撮影(2022年 ロイター/Gleb Garanich)

[ロンドン 30日 ロイター] - ウクライナ軍兵士数百人が、英国で多連装ロケットシステム(MLRS)などの軍事訓練を終えた。イングランド南部ソールズベリーでの訓練がメディアに公開された。

訓練ではロシアの戦術に対抗するために英政府が供与するMLRSが使用され、105ミリのりゅう弾砲を試射する様子も披露された。

この訓練はロシアの侵攻を受けたウクライナへの国際支援の一環。

英陸軍砲兵隊のジェームズ・オリファント大尉は記者団に対し、3週間にわたるMLRS訓練について「戦力を増強させるものだ」と述べた。

訓練を受けたウクライナ兵の姿勢を称賛し、「現在は砲台長自らが自らの方針と戦術に基づいて部隊の演習を行う状況にある」と語った。

英国のジョンソン首相は今月、ウクライナの首都キーウ(キエフ)を電撃訪問した際、120日ごとに最大1万人のウクライナ兵を訓練する支援策を発表した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください