1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【2024年4月の運勢】おとめ座(乙女座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

オールアバウト / 2024年3月31日 19時35分

写真

2024年4月のおとめ座(乙女座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

2024年4月のおとめ座(乙女座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、おとめ座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

自己肯定力がダダ下がり

ストッパーをあちこちに散らす

・全体運
守護星・水星が逆行をする4月です。ただでさえ、忙しくストレスフルなのに、あなたの神経を逆なでする人、事に当たりやすく、イチイチどん底に落ちてしまいそう。「もうやだ」「逃げたい」「帰りたい」的に撤収モードになりやすいのです

が、ここで挫けてしまっては、もったいない! 小さなお楽しみを用意して、「お昼にアレを食べよう」とか、「15時になったら、おいしいお茶を淹れよう」とか、「帰り道にカフェに寄ってぼーっとする」とかモチベーションを高めていくのがよさそうです。

だましだまし、なだめなだめやっていくうちに、GWがやってきて、気分も流れも一新、来月は前向きなあなたになれるはず。写経や座禅など修行体験は、心を安定させそう。

・社交運
デリケート。人の言葉、行動の裏の裏まで読んでしまって、自滅しやすいでしょう。もっと図太く、自分ファーストで過ごしていくのがよさそう。誰かが不機嫌だったり、つきあいが悪くても、それはあなたのせいではなく、先方の事情であることがほとんどです。行き違いやすれ違い的なトラブルも起こりやすいため、大事なことは書面やメールなど後に残る形で確認し合うのが1番。ゴールデンウィークは、人疲れしやすいみたい。つきあう相手は、厳選を。

・恋愛運
恋はスピード勝負。イイと思ったら、パッと声をかけて誘ってしまうこと。様子を見たり、少しずつ距離を縮めてなど、安全策を取ると、他の人に割り込まれてしまうはず。デートは、行き慣れたスポットでのんびりと。

ラッキーポイント……ローズレッド、布バッグ、古着、コーヒーゼリー

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。

イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
(文:章月 綾乃)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください