お金持ちになる顔って!? 「金運がいい人」の人相4選

ananweb / 2019年4月28日 21時45分

お金持ちになる顔って!? 「金運がいい人」の人相4選

お金が嫌いな人はまずいないでしょう。ただ、世の中には“お金から好かれる人”と“そうでない人”がいます。そして、“お金から好かれる人”の人相には、共通するものがあるのだとか。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、“金運がいい人”の人相についてご紹介いただきます。
文・脇田尚揮

■ ■肩まで垂れそうな福耳


上下に長く、肩まで垂れんばかりの耳は、金運において“大吉相”とされます。

財産的に恵まれるというよりも、物事を正しく見通すことによる“稼ぐ力”があるがあります。名誉や評判が上がりやすく、社会から必要とされ、人から評価を受ける相なのです。

周囲の人々のお手本にされることも多く、経済面においてマイナスなことはないでしょう。耳たぶが豊かな“福耳”であり、色つやが良ければさらに吉相だと言えます。

■ ■ニンニクみたいな形の袋鼻

袋の中にものをいっぱいに入れて吊るしたような形(ニンニクのような形状)の鼻をもつ人は、お金がどんどん貯まっていくと言われています。

小鼻は丸く小さく、左右対象で整っていると◎。財運が強く、無駄遣いもしないタイプなので、自然とお金に恵まれるでしょう。

堅実な性格でやや奥手ではありますが、経済力のある異性を捕まえることも。ただし、鼻下の溝(人中)の上部が開いていると晩年苦労する恐れも。

■ ■唇にツヤがあり、大きく口角が上がっている口

大きく開き、唇がしっとりとしてツヤがある口も、金運において大吉相。口角が上がっていて、両唇のバランスが良いとなお良いでしょう。

これは、聡明で多くの才能や教養がある人に多く見られる相です。周りの人からお金に関する情報がどんどん舞い込んでくるはず。

富にも仕事にも恵まれ、自然と高い地位につくことができるとされています。また、唇のシワが多ければ多いほど、心が広く善良な性格でしょう。

■ ■歯並びがよく真珠のようにツヤがある

金運に関する相といえば、口だけでなく歯も大切です。

歯は色ツヤや歯並びが良いのが、吉相とされています。逆に、歯並びがまばらだと、歯の隙間から“気”が漏れてしまうので、凶相とされます。

人相はあなた自身が生きてきたことの、言わば“履歴書”のようなもの。生き様や価値観が顔に表れるのです。だからこそ、一日一日生活を大切にポジティブに生きるようにしましょう。

© umibe / PIXTA(ピクスタ)
© valleyboi63 / shutterstock
© puhhha / gettyimages
© Veles Studio / gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング