1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

どのラテを選ぶ? 【心理テスト】答えでわかる「彼がやりがちな浮気シチュエーション」

ananweb / 2022年1月19日 21時0分

どのラテを選ぶ? 【心理テスト】答えでわかる「彼がやりがちな浮気シチュエーション」

自分に合うパートナーのタイプを知ることは大切です。逆に、自分に合わないパートナーのタイプを知っておくことも重要ではないでしょうか。人気占い師の脇田尚揮さん月風うさぎさんの恋愛心理テストで、できれば避けたいパートナーのタイプを診断しましょう!

彼がしがちな浮気のシチュエーションと対策がわかる

彼と付き合っていく上で、最も避けたい恋愛トラブルが “浮気”。彼には絶対に浮気なんてしてほしくないですよね。そこで今回は、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで「彼がしがちな浮気のシチュエーション」を診断しましょう。



Q.あなたは彼とカフェに来ています。彼が注文したラテアートは次のうちどれでしょう。彼になったつもりでひとつ選んでください。



A:ハート


B:動物


C:リーフ


D:人物

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「ハート」を選びそうな彼…好意を持っている女性から押されるとヤバい

彼は誰にでも優しい博愛精神の持ち主。自分の価値観に理解を示してくれる相手なら、男女問わず親しくするところがあります。その結果、彼に好意を持っている女子から押されて、浮気の関係に発展してしまう恐れが。あなたが彼の一番であり続ければ、浮気を防止できるはず。

B:「動物」を選びそうな彼…異性とのお酒の席で気が緩む

彼は付き合う前にいろんな異性を見比べて、納得のいく相手を選ぶタイプかもしれません。そのため、一度交際すると浮気に走ることはほとんどないと言えるでしょう。でも、異性の友人が多い場合だと、お酒の席などでは気が緩んでしまいがち。円満な関係のためには、どこで誰と会っているのか彼に連絡させるように心がけましょう。

C:「リーフ」を選びそうな彼…恋人との関係が揺らいだとき自暴自棄な浮気を

彼は一途でマジメな性格のため、恋人を裏切らないタイプだと言えます。しかし、日頃頑張っている彼にあなたがワガママを言ったり、邪険に扱ったりすると話は別かも。彼には、日頃から感謝の気持ちを伝えることを忘れずに。

D:「人物」を選びそうな彼…異性の友達となあなあになってしまう

彼は少しナルシストなところがあり、どこまでが友達付き合いで、どこからが浮気か、線引きが曖昧なところがあるようです。とはいえ、彼が一番好きなのは自分なので、そこまでのめり込むことは無いでしょう。ただし、彼から連絡してこなくなったら気をつけて。

©Macrovector/shutterstock
©Peter Cade/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年6月21日配信

あなたを不幸にする男性のタイプがわかる

いつも恋愛がうまくいかない…と思ったことはありませんか? 自分に合わないタイプの人かわかっていれば、そんな悲しいことにはならないのではないでしょうか。そこで今回は、占術研究家・心理テストクリエイターの月風うさぎさんによる心理テストで「あなたを不幸にする男性のタイプ」を診断しましょう。



Q.「少年は1人で歩いていた」このストーリーの続きを次から選んでください。



A:「お腹がペコペコだったけれど、彼は何も持っていなかった」


B:「すると、どこからか一匹の老犬が近づいてきた」


C:「もうすぐ海につく。そう思うと、少年の心は自然と弾んだ」


D:「お母さんはどこにいるのだろう? 少年は不安で泣きそうだった」

あなたの答えはどれでしたか? さっそく診断をチェックしてみてください。

Aを選んだ人を不幸にするのは…甘えん坊の男性

あなたは、生命力の塊のようなタイプ。落ち込んでいる男性や頼りない相手を見ると、励ましの声をかけずにはいられない人。そんなあなたを不幸にするのは、「甘えん坊」の男性。エナジーにあふれた面倒見のいい性格につけこまれ、世話を焼いているうちに、彼の彼女ではなく母親のような存在になってしまうかも……。

Bを選んだ人を不幸にするのは…ガンコな男性

あなたは、自分の価値観やライフスタイルをしっかり持っているタイプ。恋愛沸点が高いため、簡単に人を好きにならないところもあるのでは?そんなあなたを不幸にするのは、「ガンコ」な異性。頭が固く、こちらの考えや生き方に共感を示してくれない相手と一緒にいるのは、苦痛でしかないでしょう。

Cを選んだ人を不幸にするのは…きまぐれな男性

たとえ恋をしていても、自由でいたい。それがあなたの恋愛に対する譲れない思い。この答えを選んだ人を不幸に陥れるのは、「気まぐれ」なタイプ。なぜなら、あなたがのびのびできるのは、帰る港があるから。そのため、自分と同じようにフラっと遊び回ってしまう彼とは、一瞬運命の赤い糸がリンクしても、最終的に一本になることはありません。

Dを選んだ人を不幸にするのは…ルーズな男性

あなたは常に人の立場に立って物事を考えられる、心優しきタイプです。ただ、人の痛みや苦しみを理解しようとするうちに、相手と同調してしまうリスクもあります。この答えを選んだ人を不幸にするのは、「ルーズ」な男性。一緒にいるとあなたにまでテキトーぶりが伝染し、ダメダメな人生を送るハメになりかねません。

©Sally Anscombe/gettyimages

※ 文・月風うさぎ
※ 2020年6月4日配信

あなたの浮気しやすさがわかる

彼には浮気をしてほしくない! と願う一方で、ちょっと火遊びをしてみたいと思ったことはありませんか? 占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストであなたの浮気しやすさを診断しましょう。



Q.下の4つのシーンの中で、あなたが一番好きなものを直感でひとつ選んでください。



A:分析


B:相談


C:談笑


D:自立

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「分析」を選んだあなた…浮気しやすさ15%

あなたは、交際相手に“心の充足”を求めるところがあるようです。しかし、浮気をしても心が満たされることはないと、あなたはちゃんと理解しています。あなたを一番に愛する人こそが、真にあなたを満足させてくれる相手です。そんなパートナーを見つけたとき、浮気の誘惑はすぐに消え、素晴らしい関係が実現するでしょう。

B:「相談」を選んだあなた…浮気しやすさ90%

あなたが浮気に走るのは、依存心が強すぎるから。たまに異性が見せる優しさを「愛」と誤解して、いつまでも引きずることに。相手に恋人がいる場合はもっと危険。彼女に嫉妬して、彼をさらに求めて、浮気の関係にズブズブとハマってしまうかも。くれぐれもお気を付けください。

C:「談笑」を選んだあなた…浮気しやすさ40%

あなたはロマンチストで情熱的な性格。いつも頭の中で素敵な恋を思い浮かべているでしょう。いわゆる“恋に恋する”タイプなので、今の彼との関係に満足していても、魅力的な男性が現れると目で追ってしまうでしょう。また、タイプの男性から言い寄られると、彼にパートナーがいても、ついOKしてしまうかも。

D:「自立」を選んだあなた…浮気しやすさ65%

あなたは倫理観が強く、浮気は絶対にやってはいけないものと考えています。でも、ふと寂しさがつのったときに、自分の存在意義を認めてくれる異性を探して、浮気をしてしまいそう。深みにハマる前に、痛みのない恋を見つけるのが得策です。

©martin-dm/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年10月18日配信

良い恋愛をするために自分のことを知ろう

いくら好きでも相性が悪ければ、その恋愛は悲しい結果が待っているのではないでしょうか。自分に合わない人を知っておくことで、そのリスクは軽減できるはず。幸せな恋愛の第一歩かもしれません。とはいえ、なぜか好きにならないほうがいい人に惹かれてしまうような気がします。

まとめ構成・小田原みみ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください