1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

どのコタツに入りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたが今大切にすべきコト」

ananweb / 2022年1月29日 20時15分

どのコタツに入りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたが今大切にすべきコト」

寒い冬に、体も心も温めてくれるのが“コタツ”。冷え切った体だけでなく、心までじわ~っと温まりますよね。そこで今回は、入りたいコタツを選ぶことで「あなたが今大切にすべきコト」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.次のコタツのうち、あなたはどれに入って温まりたいですか?



A:青のコタツ
B:ピンクのコタツ
C:緑のコタツ
D:赤のコタツ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること



あなたが今大切にすべきコト

深層心理において“コタツ”は、あなたを包み込んでくれる温かさを暗示するアイテム。入りたいと選んだコタツから、今あなたがどのようなことに気を遣い、疲れているかが紐解けます。

そのため、あなたが「今自分のために大切にすべきコト」が分かるのです。

A:「青のコタツ」を選んだあなた……適度に休息をとってリフレッシュする

あなたは、何かと頑張りすぎてしまうタイプでしょう。その結果、知らないうちに疲れを溜め込んでいる可能性も。最近“寝ても疲れがとれないなぁ…”と感じることが多いのなら、それはカラダが赤信号を出しているのかも!?

そういうときは、今の生活を見つめ直し、リフレッシュする時間をとるようにしましょう。それと同時に、頑張ったときは休息を取ることを忘れないで。

B:「ピンクのコタツ」を選んだあなた……ムリして作り笑いをしない

あなたは、いつもニコニコ笑顔を絶やさないタイプのようです。笑うことは健康だけでなく、人間関係にもプラスの影響を与えてくれそうですよね。

しかし、愛想笑いや作り笑いのしすぎは、無理をすることにつながり、それによってストレスを感じる可能性も…。

なので、自分に素直になってみましょう。常に笑顔でいなくても大丈夫。素のあなたを周りは好きになってくれるはずです。

C:「緑のコタツ」を選んだあなた……まずはいろいろ挑戦してみる

あなたは、楽しくないことをやらされるのが何よりも苦手。多様な価値観が尊重される時代なので、自分の個性をもっと尊重してほしいと考えているところがありそうです。

とはいえ、食わず嫌いをして、最初からダメだと決めつけるのは考えもの。まずはいろいろ挑戦してみると、“意外と楽しいんだ”ということに気づけるかも。

D:「赤のコタツ」を選んだあなた……ムリして前向きに振る舞わないように

あなたはつらくても前向きに振る舞うクセがあるようです。しかし、つらいときこそ泣いたり悲しんだりしないと、ストレスは溜まる一方。

1人で抱え込まず人を頼ったり、甘えたりすることも大切。ときには泣いてもいいんですよ。

おわりに

肉体の疲れは休んだり眠ったりすることで、癒すことができます。しかし、心の疲れはなかなか癒すことができませんよね。だからこそ、自分が頑張りすぎてしんどい…! と感じたときは、すぐにリフレッシュすることを心がけて。

心身の健康こそが、あなたの“幸せのバロメーター”。あなたが今何を大切にすべきかを見極めて、ときには自分を甘やかせてみましょう。きっと意外な気づきがあるはずです。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。

©ゆち@お仕事募集中 / PIXTA(ピクスタ)
©はしもとあやね / PIXTA(ピクスタ)
©R-DESIGN/gettyimages
©mako/gettyimages

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください