1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

おしゃれなオフィスカジュアル決定版! 季節の変わり目のオススメコーデ6選

ananweb / 2024年3月3日 20時40分

おしゃれなオフィスカジュアル決定版! 季節の変わり目のオススメコーデ6選

ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はミラノで開催された24FWファッションウィークで見かけた、品のあるスタイルの中から、春先のオフィスでも着られそうなおしゃれなスタイルをピックアップしてみました。

1. 色の使い方が最高!

ファッショニスタの中でも人気のオリビアのスタイル。淡い白系のショートコートとボトムスに合わせたのは、目を惹くオレンジレッドのトップス。彼女のリップカラーとピッタリマッチして、おしゃれを楽しんでいるのがわかります。全体的に質の良さがわかる上品なスタイルなので、プライベートにもオフィスにも着ていけるモデルスタイルです。

2. ブラックを上手にピックアップ

カッコよく決まったブラックスタイルも、カジュアルになりすぎないビーガンレザーのショートシャツに、膝下丈のスカートで上品です! 打ち合わせのある日よりも、プライベートが充実した日におすすめの、スタイリッシュな女性スタイル。

3. デキる女性全開スタイル

淡いグレーベージュ系で統一された、こちらのスタイル。シンプルに見えますが、なかなか難しいコーディネート。色の選びかたも、似たようで異なる色を上手に組み合わせ、清潔感ある印象に統一。ヘアスタイルも参考になります! こんなおしゃれな人がオフィスにいたら、いつだって注目の的になりそう。

4. 可愛い雰囲気も忘れずに

ホワイトコートと、スカートの組み合わせがかわいらしさをさらにアップしています! 全体的には落ち着いた色を選んでいますが、決して印象が薄く感じないのは、細めのヒールやシャツのボタンなど、ちょっとしたパーツがかわいい印象を与えてくれているためです。

5. 真似したいトータルコーディネート

私のイチオシのスタイルがこちら。オーバーサイズのアウターから見えるボトムスとトップスは、いたってシンプルでありながらも、すっきりとして見えます。それは、トップスをインしているのと、淡い清潔感ある色で統一しているから。インナーよりも色の濃いアウターを着用することで、メリハリができ、すっきりとして見えます。プライベートでも仕事にも着ていける、優秀スタイル! 個人的には揺れるウッドピアスも最高にお洒落です。

6. シャツでシンプルお洒落に!

アウター無しで見た時に、すっきりとしたスタイルになることも重要なポイント。ブルーのラインシャツはやはり爽やかで雰囲気が明るく見えますが、個人的には組み合わせが難しいかな…と悩むことも多々あります。しかし、このかたのように、グレーベージュ系のズボンなど、ブルーに合う色と組み合わせることで、違和感どころか上級者の着こなしに変身! ゴールドのブレスレットもさらにおしゃれ度に磨きをかけてくれています。

今回は、ミラノで見つけたオフィススタイルにぴったりなスタイルを選んでみました。どの組み合わせもスタイリッシュで、露出が高いというよりは、自分のサイズや少しオーバーサイズを選んでいる印象。色も淡い系が人気のようです。春以降のオフィススタイルの参考にしてみてください。

写真、文・平野秀美

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください