1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

実写映画「キングダム 大将軍の帰還」謎多き大将軍・摎役は新木優子! 最新映像も公開

アニメ!アニメ! / 2024年3月25日 17時1分

実写映画『キングダム』の最新作『キングダム 大将軍の帰還』が、7月12日に公開される。このたびその新キャストとして、素顔を語ることを禁じられた謎多き大将軍・摎(きょう)役で新木優子が出演することが明らかになった。さらに秘められた摎の素性、そして王騎と龐煖(ほうけん)の9年前の真実に迫る最新映像も公開され、新木や佐藤信介監督らのコメントも到着した。


『キングダム』は紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい)の物語を壮大なスケールで描く、原泰久によるマンガを実写化した映画だ。原作は2006年1月より「週刊ヤングジャンプ」にて連載中で、現在71巻を数える単行本の累計発行部数は、集英社の青年マンガ史上初となる1億部を突破している。
2019年より展開中の実写映画は、2000年以降にシリーズ化された邦画実写作品として、1作目から3作連続で50億超えという史上初の偉業を達成した。最新作では、前作『運命の炎』から続く隣国・趙との国の存亡をかけた総力戦「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれる。


このたびそんな本作に、素顔を語ることを禁じられた謎多き大将軍・摎役で新木優子が出演することが明らかになった。かつて「戦神」と呼ばれた伝説の秦王・昭王によって、戦の自由を与えられた “秦の六大将軍”。王騎を含む六大将軍は中華全土にその名を轟かせていたが、摎はその中でも敵を滅するまで攻撃を緩めない苛烈な戦いぶりで知られていたという将軍だ。
僅か数年で六大将軍になるほどの戦の天才だったが、その素性は昭王によって語ることを禁じられていたため、多くが知られていなかった。なぜその素性は隠されたのか。はたして、9年前に馬陽の地で何があったのか。王騎と龐煖の因縁に深く関わる役どころとなる。新木、そして佐藤監督と松橋真三プロデューサーからコメントも寄せられた。


さらに、そんな秘められた摎の素性、そして王騎と龐煖の9年前の真実に迫る最新映像も公開された。冒頭で明かされる衝撃の事実……仮面の下から現れる摎の麗しい素顔から一変、猛々しく剣を振りかざす姿には思わず目を奪われる。
映像と併せてお披露目となったビジュアルは、瞳に強い意志を宿し、騎馬で戦地を奔走する逞しい姿をとらえたもの。その正体を隠さざるを得なかった六大将軍・摎は、一体何を思い、何のために戦っていたのだろうか。馬陽の戦いの運命を握る人物・摎から目が離せない。


実写映画『キングダム』の最新作『キングダム 大将軍の帰還』は、7月12日に公開される。


<以下、コメント全文掲載>


新木優子


第1作目を劇場で観て、役者の皆さんのそれぞれの役に対する熱量、世界観や映像の美しさに「劇場で見てよかった!」と、とても感動した作品だったので出演が決まった時は本当に心から嬉しかったです。
摎は秦国六大将軍の一人ということで、馬に乗りながら殺陣に挑戦するシーンもあり、乗馬と殺陣のお稽古が難しくもとても楽しく、作品の中でどう描かれているのかとても楽しみです。
公開されることを私自身ずっと心待ちにしていました。
その日まで楽しみにしていていただけると嬉しいです。

佐藤信介監督


新木優子さんのみずみずしく透明な輝きが、この殺伐とした戦いの世界に一条の光を当てています。その一瞬の美しい閃きが、物語の激しさと闇を生む。新木さんご自身の可憐な透明感が、これほどの激しさを生み出すとは。
ぜひ劇場で目撃してください。

松橋真三プロデューサー


いよいよ盛り上がってきた『キングダム 大将軍の帰還』では、王騎の過去に深く関係する重要な人物、摎が登場します。詳しく話すことはできませんが、摎には、気品と聡明さ、そして主人公・信にも共通する真っすぐに正面を向き夢を語る強さが必要で、これを全て表現できるのは新木優子さんだと思い、オファーさせていただきました。この激しく胸を打つ感動的なドラマをぜひ劇場で体感してください。お楽しみに!




作品概要
作品タイトル:『キングダム 大将軍の帰還』
公開:2024 年7月 12 日(金)
監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉・原泰久
音楽:やまだ豊
出演:山崎(崎はたつさき)賢人 吉沢亮 橋本環奈 清野菜名 新木優子 吉川晃司 小栗旬 大沢たかお 他
原作:原泰久「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
(C)原泰久/集英社(C)2024映画「キングダム」製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください