実写「東京リベンジャーズ2」キャスト&キャラを場面写真でおさらい!【血のハロウィン編】<本編ノーカットで地上波初放送>
アニメ!アニメ! / 2025年1月17日 12時45分
実写映画『東京リベンジャーズ』の続編となる『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が2025年1月18日、フジテレビ「土曜プレミアム」で放送。
こちらでは、本作のキャストを場面写真とともにまとめて紹介する。
概要
『東京卍リベンジャーズ』は、“ヤンキー×タイムリープ”という斬新なコラボで、『週刊少年マガジン』で2017年に連載開始以来、多くの人々を今なお熱狂させ続ける和久井健によるマンガだ。2021年にはTVアニメもスタートし、聖夜決戦編、天竺編と第3期まで放送。続編の制作も決定している。なお、原作マンガは2022年11月に完結、全31巻の長編となった。
TVアニメ化だけでなく、2021年7月には初の実写化となる映画『東京リベンジャーズ』を公開。
主人公・タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、真栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮といった人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結したことも大きな話題となった。2021年度劇場用実写映画No1の大ヒットを記録している。
その続編となる2部作『血のハロウィン編 -運命-』『血のハロウィン編 -決戦-』では、原作で「最も泣ける」と話題のエピソード“血のハロウィン編”を描き切っている。興行収入は両作品をあわせ50億円を突破した。
放送情報
フジテレビ「土曜プレミアム」にて本編ノーカットで地上波初放送
【-運命-】<2025年1月18日(土) 21時~23時10分>
【-決戦-】<2025年1月25日(土) 21時~23時10分>
あらすじ
命を救えたはずの元カノ・ヒナタ(今田美桜)が凶悪化した東京卍會によって再び殺された!しかも、今度は主人公・タケミチ(北村匠海)の目の前で…。
彼女を救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる東卍結成メンバー6人の絆を引き裂いた過去の悲しい事件にあった―。
かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。
10・31ハロウィン―。ついに始まる東卍崩壊の危機をもたらす、かつての親友同士の壮絶な戦い。交錯する過去の悲劇と分裂していく仲間との絆。
「もう、誰も死なせたくない!」 タケミチは最悪の結末を止め、ヒナタと仲間の未来を救えるのか――。
キャスト
北村匠海
山田裕貴
杉野遥亮
今田美桜
鈴木伸之
眞栄田郷敦
清水尋也
磯村勇斗
永山絢斗
村上虹郎
高杉真宙
間宮祥太朗
吉沢 亮
スタッフ
原作:和久井 健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英 勉
脚本:髙橋 泉
登場人物
タケミチ(演・北村匠海)
27歳でいまだ童貞の冴えないフリーター。凶悪化した東京卍會に殺害されたヒナタを救うため、高校時代に何度もタイムリープを繰り返しついに成功!……したはずが、再び目の前でヒナタが命を落とす。
喧嘩は弱いが、いざとなると根性を見せる熱い男。
ドラケン(演・山田裕貴)
絶大な強さでマイキーを支える東京卍會の副総長。長身&剃り上げた側頭部にドラゴンのタトゥーを入れるなど見た目はイカついが、情に厚く仲間想い。
闇落ちしそうになるマイキーにストップをかけられる唯一の存在だったが、現在は死刑囚となり服役中。
ナオト(演・杉野遥亮)
ヒナタの弟。自分との握手がタケミチのタイムリープのトリガーになることを知り、姉を救うために警察官になった。
無鉄砲なタケミチに時に呆れながらも、ヒナタを命がけで救おうとするタケミチを信頼し協力。タケミチにとっては心強い存在。
ヒナタ(演・今田美桜)
タケミチの高校の同級生で、タケミチの人生唯一の彼女。明るい美少女で、初対面のマイキーにビンタをくらわせるなど肝の据わった一面も。
タケミチの活躍で東京卍會に殺害されない未来を生きていたはずが、再び東京卍會に狙われ死亡する。
三ツ谷(演・眞栄田郷敦)
東京卍會の弐番隊隊長。結成時のメンバーで、東京卍會には必要不可欠な存在の1人。
複雑な刺繍が入った特攻服を自ら仕立てるほど手先が器用で、服飾のセンスがある。マイキーへの信頼は強く、場地と一虎の事件に苦悩するマイキーを静かに見守る。
半間(演・清水尋也)
東京卍會と敵対する“芭流覇羅”(ばるはら)のNo.2に君臨する狂気の男。左手に“罪”、右手に“罰”のタトゥーを入れ、口癖は「ダリィ」。
東京卍會とタケミチを徹底的に敵視し、東京卍會を潰すことに暗い情熱を燃やす。裏で密かにキサキと繋がっている?
アッくん(演・磯村勇斗)
高校時代のタケミチの親友。明るい性格で赤く染めた髪が特徴。前作では凶悪化した東京卍會に所属し、キサキの飼い犬となって自殺に追い込まれた。
しかしタケミチが変えた未来で念願の美容師になっているはずが、再びキサキの手先となり……
場地(演・永山絢斗)
東京卍會結成メンバーの1人で壱番隊隊長だが、一虎と起こした“ある事件”により運命が変わってしまう。
高校内ではメガネ姿で一見真面目なガリ勉風だが、実は留年しており学力は壊滅的。が、喧嘩はめちゃくちゃに強い。長い髪と八重歯が特徴で、ペヤングが大好き。
一虎(演・村上虹郎)
東京卍會と敵対する“芭流覇羅”(ばるはら)のNo.3。マイキーに強烈な恨みを抱き東京卍會を敵視しているが、実は東京卍會結成メンバーの1人でもある。
場地と起こした“ある事件”をきっかけに少年院に収監されていたが、出所後東京卍會崩壊を狙う。鈴のついた揺れるピアスと、首元の虎のタトゥーが特徴。
千冬(演・高杉真宙)
見た目に反し喧嘩っ早く、高校入学早々周囲の不良を圧倒。その報復で大勢にボコられそうになっていたところを、場地に救われる。
以降場地に憧れ、東京卍會に入隊し壱番隊副隊長に。新たな相棒・タケミチと共に、“芭流覇羅”に寝返った場地を奪還しようとする。
キサキ(演・間宮祥太朗)
東京卍會と敵対し潰された“愛美愛主(めびうす)”に所属していたが、正式に東京卍會に詫びを入れ入隊を許される。
マイキーに異常な執着を見せ、マイキーの大切なものを着々と狙っていく。東京卍會が凶悪化していった元凶となる男。
マイキー(演・吉沢亮)
異常な喧嘩の強さと、カリスマ性を併せ持つ東京卍會の伝説の総長。小柄で金髪の超美形だが、そのハイキックは殺人的威力を持つ。
一見飄々としているが仲間への想いは誰より強く、場地と一虎が起こした事件に激しい葛藤を抱えている。甘いものが大好き。
キヨマサ(演・鈴木伸之)
かつて東京卍會に所属していたが、勝手に行っていた喧嘩賭博がドラケンの逆鱗に触れ東京卍會を破門。
すぐに“愛美愛主”に寝返り、ある人物の指示でドラケンを殺害しようとするが、タケミチによって阻まれた。現在はぼったくりバーの店員として働く。
関連動画
(C)和久井健/講談社(C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「東リベ」千冬&場地の“焼きそば”半分コが感動…!「聖夜決戦編」名シーンを描き下ろし♪ アパレル登場
アニメ!アニメ! / 2024年12月30日 16時0分
-
驚きの1位!冬休みに一気読みしたい2024年下半期 漫画ランキングTOP10
PR TIMES / 2024年12月30日 15時15分
-
『東京リベンジャーズ Last Mission』が年末年始の大型キャンペーンを実施!最大50連1日1回10連ガチャが無料で引けるキャンペーンやお得な福袋の販売、限定イベントやガチャなど盛りだくさん!
PR TIMES / 2024年12月27日 11時15分
-
大人気アニメとコラボ!新作マーダーミステリー『東京リベンジャーズ -炎の絆篇-』2024年12月15日発売!
PR TIMES / 2024年12月25日 11時15分
-
実写化でどうしても「イケメン化」しちゃったキャラ 「品あり過ぎ」「ちゃんと怖い」
マグミクス / 2024年12月23日 20時5分
ランキング
-
1中居正広騒動にTBSアナが注意喚起「根拠のない情報をうのみにしないということも教示したいと思います」
スポーツ報知 / 2025年1月17日 18時0分
-
2【フジ会見】宮司愛海アナ「傷ついている仲間が多くいます」生放送で訴え 社員への説明・対応も求める
モデルプレス / 2025年1月17日 19時31分
-
3《スクープ証言》中居正広“深刻トラブル”被害者X子さんが口を開いた「9000万円ものお金はもらってません」、フジテレビに対しては「諦めの気持ちが強い」
NEWSポストセブン / 2025年1月17日 7時15分
-
4元フジ渡邊渚「嘘偽りない言葉で書き残した」初フォトエッセイ表紙&タイトル解禁【透明を満たす】
モデルプレス / 2025年1月17日 18時0分
-
5フジテレビ港浩一社長が謝罪「多大なご迷惑、ご心配を…」中居の女性トラブル 冒頭9分説明
スポニチアネックス / 2025年1月17日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください