1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

女性に大人気のおつまみ「アヒージョ」が亀田製菓の「うす焼」になりました 「75g うす焼グルメ 海老のアヒージョ味」新発売 

@Press / 2016年7月20日 11時0分

75g うす焼きグルメ 海老のアヒージョ味
 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は『75g うす焼グルメ 海老のアヒージョ味』を2016年8月15日(月)から12月末までの期間限定で、全国にて販売いたします。
 亀田の「うす焼」シリーズは、1968年に発売して以来、長い間ご愛顧をいただいているロングセラー商品で、パリパリとした軽い食感が特徴のうす焼せんべいです。
 「うす焼」シリーズは、ご家族で楽しく食べられる“お茶請けやおやつ”の『93g サラダうす焼』『85g えびうす焼』に加え、グルメシリーズでは“大人向けのおつまみ”としても楽しんでいただけるフレーバーを販売してまいりました。
 そしてこの度、期間限定で『75g うす焼グルメ 海老のアヒージョ味』が新登場いたします。
 
■海老とガーリックの旨みが効いた、おつまみにピッタリなおいしさ
 今、特に女性に大人気のおつまみ「アヒージョ」の味を、うすく焼いたおせんべいで再現し、おしゃれなおつまみになりました。

 メイン素材である海老を、おせんべいの生地に練り込み焼き上げました。「アヒージョ」の特長であるオリーブオイルに溶け込んだ海老の味わい、旨み、香ばしさがパリパリ楽しめます。味付けには「アヒージョ」に欠かせない「ガーリック」「オリーブオイル」をベースに唐辛子やホワイトペッパーを加え、おつまみにぴったりなおいしさに仕上げました。 

 ビールやお酒のおつまみとして、大人の方に食べていただきたい逸品です。 また、ボジョレーヌーヴォーの解禁となる時期には、是非ワインと一緒にお楽しみください。

【商品概要】
商品名     75g うす焼グルメ 海老のアヒージョ味
発売日   2016年8月15日(月)
価格(税抜) ノンプリントプライス(参考小売価格 130円前後)
発売地域/発売チャネル  全国のスーパーマーケットなど

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください