旅工房、リブランディングに伴いブランドロゴを刷新
@Press / 2016年10月3日 9時0分
オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社 旅工房(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:高山泰仁、以下「旅工房」)は、リブランディングを行い2016年10月1日(土)よりホームページのデザイン・ブランドロゴを刷新いたします。
http://www.tabikobo.com/special/rebrand/
旅工房は、お客様一人ひとりのニーズに、各地域専門のトラベル・コンシェルジュがきめ細かく対応し「本当に求めているより自由な旅」を提供することで、これまで大きな成長をとげてまいりました。近年、OTAの台頭、ダイナミックパッケージへの急速な移行、インバウンド需要の急拡大、顧客ニーズの多様化など旅行業界を取り巻く環境が大きくに変化しています。旅工房では、オンライン予約システムの販売開始、スマホからの予約対応強化など、ビジネス環境の変化にスピーディーに対応してまいりました。
この度、企業理念の実現をさらに加速するために、リブランディングを行います。旅工房のビジネスが今後よりグローバルに展開されることから、メルボルンと東京にオフィスを置き活躍するクリエイティブディレクター、ロレンゾ・ロレフィス氏を起用しブランドロゴを一新いたします。
またリブランディングを記念して、本日より1ヶ月限定のキャンペーンを開催。普段より贅沢な旅をお楽しみいただけるツアーをご用意します。
■ブランドロゴ刷新の背景
ビジネス戦略の刷新に伴い、ブランド戦略の見直しを図るためにブランドイメージ調査を実施。新たに旅工房の進むべきビジネスの方向性のイメージに合わせたブランドロゴへ刷新することとなりました。
■ロゴに込められた想い -クリエイティブディレクター ロレンゾ・ロレフィス氏
新しいロゴは「ワクワク」、「自由」、「地球」、「チャレンジ」を意味し「親しみ」、「優しさ」、「新しさ」、「洗練」をイメージしています。色は少し明るめの「Tabikobo Red」を採用しました。明るい赤は「お客様との新しい絆」を表しています。また新しいマーケットに果敢にチャレンジしていく強い想いを込めています。
■アイコン
「丸い地球」と旅工房の頭文字の「T」を表現しています。お客様と旅工房が大きく世界に羽ばたくことをイメージしています。
■タグライン
旅工房は、想像を超えた上質な旅をご提供してお客様の願いを叶えていくブランドです。今まで見たことのない世界を体験し、今までとは違う自分に生まれ変わる。そして、成長した自分を感じることができる。旅工房だから提供できる「本当に求めている自由な旅」を通して新たなステージへ、という願いが込められています。
【株式会社 旅工房】
海外旅行・国内旅行を取り扱う旅行会社。各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望にそう旅行をアレンジし、オーダーメイドの旅をご提案します。
プレスリリースの内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ヘラルボニー、新たなロゴを発表
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
Growth AI Platform 「AIMSTAR」、ロゴデザインとサイトを刷新
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
クラブウィンダム千曲館 長野がアジア太平洋地域最大級のバケーションクラブに加盟
@Press / 2024年4月12日 13時30分
-
CDエナジーダイレクト、ブランド刷新
PR TIMES / 2024年4月2日 13時45分
-
”動くから、変えられること。”が新テーマ、パーソナルジム「ELEMENT」がリブランディングを実施
PR TIMES / 2024年4月1日 19時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください