「ココチイストア」をコンセプトに、オーダーアイテムも充実!『Gentleman' s Closet(ジェントルマンズ クローゼット)』を新宿店本館7階紳士服売場にオープンします!
@Press / 2017年2月20日 18時30分
小田急百貨店では、2017年2月22日(水)、新宿店本館7階紳士服売場に、パターンオーダースーツとパターンオーダー雑貨、こだわりの既製アイテムで構成する自主編集ショップ『Gentleman’s Closet(ジェントルマンズ クローゼット)』をオープンします。
『Gentleman’s Closet』は、トレンドをおさえつつも、ベーシックで上質なスーツを求める新宿西口エリアで働く40代のビジネスマンをメインターゲットとしたショップで、「ココチイストア」をコンセプトとし、「着心地」「締め心地」「履き心地」「触り心地」「居心地」など、「○○心地」の良さを追求したアイテムを展開します。既製アイテムだけでなくオーダーアイテムを充実させることで、さりげない自分だけのおしゃれを実現します。
パターンオーダースーツでは、細部までこだわった物づくりを行う実力派の工場の職人技術による、重さを感じにくく楽に着られるスーツと、世界で活躍するモデリストの柴山登光氏が手掛けるパターンによる、シルエットが美しいスーツの2種類を展開します。
また、パターンオーダー雑貨では、メッセージを編み込むことができる、伸縮性のある高級天然素材を使用した靴下や、老舗工房ならではの技術を結集した、カラーオーダーができる削りベルトなどのレザーアイテム、長さや幅、カンヌキステッチなどが選べるネクタイや、カラーオーダーができるチーフやピンズなどを取り扱います。通常、パーソナル対応が難しい雑貨のオーダーを集めた空間は、百貨店では、他に例を見ない取り組みとなります。
一方、既製アイテムでは、『RING JACKET(リングヂャケット)』『LARDINI(ラルディーニ)』など、「着心地」にこだわったスーツやジャケット、『Atto Vannucci(アット ヴァンヌッチ)』の「締め心地」にこだわったネクタイのほか「履き心地」の良いアンダーウエア、「触り心地」の良いタオル、「居心地」の良い空間を作るためのフレグランスなどを取り揃えます。
今ショップを通じて新宿西口ビジネスマンを応援し、仕事のモチベーションを高めるお手伝いを行います。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/122523/img_122523_1.jpg
また、3月1日(水)には、本館5階婦人服売場に、自分らしいファッションを楽しむ洗練された大人の女性をメインターゲットにした自主編集ショップ『PRECIOUS SELECTIONS PLUS(プレシャスセレクションズ・プラス)』がオープンします。
素材やディテールにこだわった、フランス、イタリア、ベルギーなどからのインポートアイテムを中心に取り揃え、旬のスタイルを提案します。シーズンによって、ブランドの入れ替えも実施し、フロアの新規客層の獲得につなげます。
各ショップの概要は、以下の通りです。
記
◆『Gentleman’s Closet(ジェントルマンズ クローゼット)』
1.オープン日 2017年2月22日(水)
2.場 所 小田急百貨店新宿店本館7階紳士服売場
3.展開面積 約80平方メートル
4.展開アイテムの一例
<パターンオーダーアイテム>
・スーツ(『NASU夢工房』×小田急百貨店、『ジェンツ』×柴山登光氏)
・雑貨(靴下、ベルト、革小物、ネクタイ、チーフ、ピンズなど)
<既製アイテム>
『RING JACKET(リングヂャケット)』スーツ
『LARDINI(ラルディーニ)』ジャケット
『Atto Vannucci(アット ヴァンヌッチ)』ネクタイ
『BETONES(ビトーンズ)』アンダーウエア
『MAX MATERIA(マックス マテリア)』タオル
『THE FLAVOR DESIGN(ザ フレーバー デザイン)』フレグランス
◆『PRECIOUS SELECTIONS PLUS(プレシャスセレクションズ・プラス)』
1.オープン日 2017年3月1日(水)
2.場 所 小田急百貨店新宿店本館5階婦人服売場
3.展開面積 約30平方メートル
4.展開ブランドの一例
『ERMANNO(エルマンノ)』
『WEILL(ヴェイユ)』
『ULTRACHIC(ウルトラシック)』
『ESSENTIEL ANTWERP(エッセンシャル アントワープ)』
『BRAND UNIQUE(ブランドユニーク)』
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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