“キャンディを食べるしあわせ”をシンプルに。カンロ『ありのままに』シリーズ 2017年8月22日(火)より順次発売
@Press / 2017年8月18日 14時0分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:三須 和泰、以下 カンロ)は、2017年8月22日(火)より、素材のおいしさを最大限にいかした製法で作ったキャンディ『ありのままに』シリーズ3品を順次発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/135232/LL_img_135232_1.jpg
ありのままにシリーズ
【カンロ『ありのままに』シリーズ開発の背景】
カンロ新キャンディ『ありのままに』シリーズは、素材のおいしさを最大限にいかした製法で作ったシンプルだからこそ贅沢なキャンディ。このシリーズを通して、「キャンディを食べるしあわせ」をシンプルに感じてもらいたい。「素材のおいしさ」を、ひと粒のキャンディでゆっくり感じてもらいたい。
そんな想いを込め、無香料・無着色のやさしさにこだわって作った商品です。“ありのまま”のおいしさをお届けします。
カンロは、ひと粒ひと粒にこだわった魅力的なグミ・キャンディをこれからも発信していきます。
(商品イメージ)「ありのままに」シリーズ
https://www.atpress.ne.jp/releases/135232/img_135232_1.jpg
カンロ ホームページ: https://www.kanro.co.jp/
【『ありのままに』シリーズの特長】
1. 無香料・無着色
『ありのままに』シリーズは無香料・無着色。香料を入れずにおいしいキャンディをつくるには、原材料選定や製法の難易度が上がります。おいしくてかつ、たくさん売れている無香料・無着色キャンディは8品目※とごくごくわずかです。
※株式会社インテージSRI 袋キャンディ市場 2016年5月~2017年4月 販売金額上位100品目を抽出
2. 卵は、スイーツ素材としては定番なのに、飴ではあまり使わない素材
「ありのままに、卵とミルク」では、熱がかかる飴の製造工程で出やすい焦げ臭などを抑え、ミルクとあわせた時においしいコクが出るような製法でつくりました。
3. シンプルな原料だからこそ、条件クリアが難しい
シンプルな原料のみの使用のキャンディでも、保型性や耐久性の条件をクリアできるように、徹底的に工夫をしました。
【商品概要】
商品名 : ありのままに、すりおろし林檎キャンディ
販売開始日: 2017年8月22日(火) 全国CVS先行
2017年9月5日(火) 全国SMチャネル拡大
価格 : オープン価格
内容量 : 51g
販売エリア: 全国
特長 : すりおろし林檎のような素材感が感じられる。
りんごピューレパウダー使用
https://www.atpress.ne.jp/releases/135232/img_135232_2.jpg
商品名 : ありのままに、卵とミルクキャンディ
販売開始日: 2017年9月5日(火)
価格 : オープン価格
内容量 : 51g
販売エリア: 全国 / 全チャネル
特長 : ありそうでなかった卵とミルクの組み合わせ
コク深い飽きのこない美味しさ
https://www.atpress.ne.jp/releases/135232/img_135232_3.jpg
商品名 : ありのままに、はちみつ黒糖キャンディ
販売開始日: 2017年9月5日(火)
価格 : オープン価格
内容量 : 50g
販売エリア: 全国 / 全チャネル
特長 : 原材料は「黒糖」「はちみつ」のみ。
ザ・シンプルキャンディ
https://www.atpress.ne.jp/releases/135232/img_135232_4.jpg
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都中野区新井2丁目10番11号
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」を始めとして、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」や菓子食品業界で初となる「のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品を発売し、キャンディ市場の発展に寄与しています。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2014年10月~2016年9月累計販売金額アイテムランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 お客様相談室
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
-
SNSで大人気の「グミッツェル」や「mofuwa」などがミニチュアになって登場! 「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット」カプセルトイで発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5ベッド派?布団派?「老けない」のはどっち?頑張らずに「老いない」環境を手に入れる方法【理学療法士が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください