1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売

PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分

~内容量そのままで小粒化&歯に付きにくい食感に改良。パッケージにも会話が弾む仕掛けが満載!~



 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、親子で楽しめるピュレグミ「ピュレリング」シリーズの人気フレーバー「ピュレリングソーダ」を、2024年4月9日(火)よりリニューアル発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/494/resize/d41274-494-3618217ac1de2e876408-0.jpg ]

《親から子へ…想いをつなげるピュレリングソーダ、小粒化&歯に付きにくい食感でもっと食べやすく!》
 「ピュレリング」は、“親から子へ想いをつなげる”をコンセプトに、ピュレグミを親子で美味しく楽しく食べられるようにという想いから誕生した商品です。楽しく美味しくワクワクする、ハートのリング型のピュレグミとして、親世代にはもちろん、まだピュレグミを食べたことがない小さなお子様にも愛されるブランドを目指しています。
 初めてピュレグミを口にするお子様でも食べやすい味わいを実現するため、「すっぱさひかえめのさらさらパウダー」を使用しています。ハートのリング型のグミ粒にすることで、軽く食べやすい食感に仕上げました。
 
 そんな「ピュレリング」シリーズの人気フレーバー「ピュレリングソーダ」が、より食べやすい仕様に生まれ変わりました。内容量はそのままにグミをやや小粒化し、ベースの配合を変更することで歯に付きにくい食感に改善。フレーバーは新しく加わったキウイソーダ味に加え、グレープソーダ味、メロンソーダ味をラインナップした3種のフルーツソーダ味です。
 また、大容量パック「ピュレリングソーダパーティーパック」もリニューアルして発売中。新しくチェリーソーダ味とキウイソーダ味が仲間入りし、グレープソーダ味、メロンソーダ味、ピーチソーダ味、オレンジソーダ味の6種類をお楽しみいただけます。どちらもお子様に馴染みのある“フルーツ×ソーダ”のフレーバーをセレクトしました。

 かわいく楽しいハートのリング型に加え、シークレットとして出会えたらラッキーな「ねこング型」のグミ粒も。カラフルな色合いでさまざまな味や食べ方が楽しめる「ピュレリングソーダ」を、親子でお楽しみいただくのはもちろん、自分用のおやつとしてもぜひお楽しみください。

《海の世界をイメージした各3種のパッケージデザイン!裏面には「海のいきものずかん」も》
 パッケージは海のいきものをモチーフに3種類展開し、「あたたかな光がふりそそぐ浅海」「青くゆうだいな大海原」「水深200mより先の深海」の3つの世界観を、青色の深さと海のいきもので表現しています。
 裏面には”ねこングの海中調査“としてパッケージと連動したそれぞれの海の世界を紹介する「海のいきものずかん」を記載。いきものたちの知られざる生態について書かれており、親子の会話が弾む意外な豆知識を紹介しています。さらにパーティーパックでは、底面から中のピュレリングをのぞくと”グミのうみ“を眺めることができる仕掛けを施しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/494/resize/d41274-494-e771798c0c0c28ae267d-10.png ]

■商品概要
商品名  :ピュレリングソーダ
発売日  :2024年4月9日(火)より順次切り替え
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量  :63g
販売エリア:全国
特徴   :小さなお子様でも食べやすい、海の世界をモチーフにしたハートのリング型ピュレグミの3種のフルーツ×ソーダ味
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/494/resize/d41274-494-2565ab31bd26777e900e-11.png ]

商品名  :ピュレリングソーダ パーティーパック
発売日  :発売中
参考価格 :421円(税込) ※消費税8%
内容量  :156g
販売エリア:全国
特徴   :フレーバーは6種類。ピュレリングソーダの大容量パック
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/494/resize/d41274-494-975025ba551659a1a610-0.jpg ]

■「ピュレグミ」について
 「ピュレグミ」は、食べた瞬間にこころが晴れるような、甘ずっぱいフルーツの味わいが特徴の、カンロを代表するグミ市場売上 No.1ブランド※です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな味わいが広がります。2002年の発売以来、ジュレが入った贅沢な味わいの「ピュレグミプレミアム」や、すっぱさ控えめの「ピュレリング」などのシリーズを展開し、大人から子どもまで幅広い世代の方にお楽しみいただいています。
※株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/494/resize/d41274-494-72f67f75a18faae8958c-0.jpg ]

<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/494/resize/d41274-494-e73c422b3da3272b239b-0.jpg ]

■「カンロ」会社概要
社名    : カンロ株式会社
代表    : 代表取締役社長 村田哲也
所在地   : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業    : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容  : 菓子、食品の製造および販売
上場市場  : 東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL    : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/ 
       Kanro POCKeT https://kanro.jp/
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10~2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/494/resize/d41274-494-48d00898b1e67fd4a305-0.jpg ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください