協栄産業「受付・案内ロボットシステム」にVoiceTextが採用
@Press / 2017年12月20日 11時15分
HOYA株式会社(本社:東京都新宿区、代表執行役CEO 鈴木洋)MD部門音声ソリューションは、協栄産業株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:水谷廣司)の受付ロボットシステム・案内ロボットシステムの音声に、音声合成ソフトウェアVoiceTextが採用されたことをお知らせします。
■ [VoiceText×受付・案内ロボットシステム]
「RecepROID」はロボットが笑顔で会話をしながら電話取次を行う受付パッケージ、「ConcieROID」は商業施設、ホテル、空港等で各種案内業務を行うコンシェルジュパッケージです。
「RecepROID」、「ConcieROID」の音声にはVoiceTextが使用されており、日本語、英語・中国語・韓国語の4か国語で対話しながら案内をします。
> 受付・案内ロボットシステム:https://www.kyoei.co.jp/product/division/robot/service-robot.html
■ [VoiceText×ロボット]
VoiceText エンジンSDKのシンプルなAPI群は、言語・話者を問わず共通化されており、効率良くかつスピーディーな開発を実現します。テキストデータから簡単かつ動的に音声を作成することが可能で、様々な出力結果のデータを即時に『声』としてユーザーに伝えるのに最適です。
また多言語に対応しているため、日本語だけでなく英語・中国語・韓国語での対話も実現しました。
> VoiceTextエンジンSDK製品ページ:http://voicetext.jp/products/vt-engine/
■ [本リリースに関するお問い合わせ先]
HOYA株式会社 MD部門 音声ソリューション
TEL:03-5913-2312
製品ホームページ:http://voicetext.jp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/voicetext.jp
公式Twitter:https://twitter.com/voicetextjp
※ 記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
DNP、音声をリアルタイムで表示するシステム開発 感情に合わせてフォントが変化
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 8時15分
-
感情に応じてフォントが変化 DNP、音声をリアルタイムでテキスト表示するシステム 窓口での案内などに
ITmedia NEWS / 2024年4月23日 17時34分
-
音声字幕・翻訳でコミュニケーションを円滑にする「対話支援システム」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
ウェブメディアを快適に視聴する新サービス「ReadSpeaker webReader Player」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月1日 13時15分
-
OrionStar Robotics新製品発表:GreetingBot Nova が医療のスマート化を支援し、スマートサービスの新時代を切り開く
PR TIMES / 2024年3月29日 19時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5ベッド派?布団派?「老けない」のはどっち?頑張らずに「老いない」環境を手に入れる方法【理学療法士が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください