ウェブメディアを快適に視聴する新サービス「ReadSpeaker webReader Player」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月1日 13時15分
ReadSpeakerがウェブコンテンツ特化型、音声読み上げサービスをローンチ
グローバル音声合成ブランド”リードスピーカー”より、ウェブサイトに簡単なコードを埋め込むだけで、すべての記事をオーディオコンテンツ化できる新サービス「ReadSpeaker webReader Player」をリリースしました。
HOYA株式会社(本社:東京都新宿区、代表執行役CEO 池田英一郎)MD部門ReadSpeaker SBU/リードスピーカー・ジャパン株式会社は、グローバル音声ブランドReadSpeakerで、ウェブメディアをモバイル等で、より快適に体験する事を可能にした「ReadSpeaker webReader Player」の提供開始する事をお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96974/21/resize/d96974-21-5f06fcfe6f6baeb90f88-0.jpg ]
◼️ウェブメディア特化型ReadSpeaker webReader Player
ウェブサイトに簡単なコードを埋め込むだけで、すべての記事をオーディオコンテンツ化できる新サービス「ReadSpeaker webReader Player」をリリースしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/96974/21/resize/d96974-21-623be228f461fd55cdc9-1.png ]
デジタルメディアプラットフォームとシームレスに繋ぎ、ワンクリックするだけで、自然かつ高品質なデジタル音声で記事の読み上げを実現します。
特にモバイルでの視聴が多いウェブメディアは、スマホで簡単に操作ができるシンプルなインターフェイスにより、活字離れが進む現代においてメディアとのエンゲージメントを高める最適なソリューションとなります。
◼️読むメディアから聴くメディアへ
デジタルメディアでは、ポッドキャストやオーディオブックの人気の高まりにより、オーディオコンテンツが急速に拡大しています。ポッドキャストのリスナー数は伸びており、米国人口の64%が一度はポッドキャストを聴いたことがあり、79%がポッドキャストに親しんでいると言われています。
日本においては1700万人程度が利用しており、今後世界でもっとも成長していく注目のコンテンツです。
”聴くメディア”が人気の理由は、家事や通勤、運動の合間に「ながら聴き」ができるマルチタスクなプラットフォームである事です。
また、教育コンテンツとの相性も良く、学生はもちろんリスキリングやスキルアップなど通勤時間を有効に活用したい方へダイレクトにアプローチする事ができます。
新サービスの音声合成ソリューション「ReadSpeaker webReader Player」をウェブメディア等のプラットフォームに組み込む事で、あらゆるメディアは顧客に対して、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、急成長する音声コンテンツ市場を開拓することができます。
◼️音声合成技術を利用したデジタルメディアの未来
音声合成(音声読み上げ)技術は、オンラインメディアや新聞などに組み込むことで圧倒的に進化します。文字で書かれたコンテンツを音声で読み上げる事は、読者の利便性、エンゲージメントやアクセシビリティをさらに向上させます。
◼️よりユーザーファーストなメディアへ
音声合成技術の進化により、ユーザーは通勤、運動、家事などあらゆるシーンでワンタッチでコンテンツを読む事が可能になりました。メディアコンテンツのテキスト版と音声版の両方を提供することで、多様化するユーザーの嗜好に対応し、誰にとってもより魅力的で、便利で、没入感のある体験を提供することができる、ユーザーファーストなメディアへと進化します。
◼️ReadSpeakerについて
「ライフケア」「情報・通信」の分野で、国内外トップクラスのシェアを多数持つHOYA株式会社の事業ブランドのひとつで、AIを使った音声合成, 人工音声ソリューションを開発しています。20年以上前から音声合成ビジネスを行っており、日本国内では大手企業をはじめとして1,700社以上、グローバルでは10,000社以上にご利用いただいています。
ReadSpeaker サービスサイト:https://readspeaker.jp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/readspeakerjp/
公式X:https://twitter.com/readspeakerjp
公式YouTube:https://www.youtube.com/@readspeaker2243
公式 LinkedIn:https://www.linkedin.com/company/readspeakerjp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/96974
「ReadSpeaker」は HOYA株式会社 または HOYAグループ会社が保有する 日本国およびその他の国における登録商標です。その他、記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
PitPa、ヨコハマタイヤが手掛ける『きくタイヤ タイヤにまつわるエトセトラ』を公開。自動車好き・モータースポーツファン必聴のポッドキャストがスタート。
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
Spotify、劇場版映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』とのコラボレーションにより、音楽や音声、映像、リアルな体験で作品の世界観をより深く楽しめるSpotify限定のエンタテイメントをお届け
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
HYBE傘下のAIオーディオ企業Supertone、声のクリエイターの遊び場「Supertone Shift」の無料オープンベータ版を公開
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
人気声優・江口拓也が、他では見せない素顔をさらけ出す! Audibleオリジナル・ポッドキャスト『リスナーと江口』4月4日(木)17時~ 配信スタート!
@Press / 2024年4月4日 17時0分
-
株式会社PitPa、制作に関わるポッドキャストが年間1000本を突破。最新オウンドポッドキャスト活用事例を公開
PR TIMES / 2024年4月4日 12時45分
ランキング
-
1メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 6時15分
-
2『100円ショップ』が円安で悲鳴「きついを通り越してどうしたらいいんだって感じ」利益を出すために「もう100円ショップじゃなくなるような…」
MBSニュース / 2024年4月30日 17時45分
-
3手取り30万円・40歳の新婚男性「後悔しています」「老後資金を考える余裕はない」強い不安のワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 20時0分
-
4失業率3月は2.6%で横ばい、有効求人倍率1.28倍で0.02ポイント上昇
ロイター / 2024年4月30日 9時31分
-
5中国、日本の輸出規制案は通常貿易に悪影響 「企業の正当な権利守る」
ロイター / 2024年4月29日 16時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください