1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

300組以上を成婚に導いてきた現役結婚カウンセラーが6年間月例で開催中の【婚活必勝講座】を東京青山で2/10開催

@Press / 2018年1月23日 9時30分

医師・女医・海外駐在員の成婚率100%(※)、300組の成婚実績を持つ結婚相談所 婚活KOKOラグジュアリー(本社:東京都中央区、代表:工藤 恵子、以下:当社)は、2018年2月10日(土)にキャンセル待ち続出の【婚活必勝講座】を開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/147793/LL_img_147793_1.jpg
講座風景1


◆導入の背景
世界の婚活人口600万人と言われる現代において女性の婚活環境は大変厳しく、高年収男性と結婚を希望する女子達の競争が激化しています。一般的に「恋人探し」を軸に1年~10年という長期スパンで婚活する男性に対して、現実的な女性は半年~1年以内の短期間で結婚したいという希望のもと、婚活する傾向が増しています。

なぜならば、女性側は妊娠・出産の時期を逆算して婚活する必要を感じ、アラサー、アラフォー世代の女性達が危機意識を募らせているのが実態だからです。しかしながら、そのような女性達が男性とお見合いの末、数ケ月の交際後、短期間で結婚までの道のりをスムーズに進められるケースは非常に稀です。

婚活している女性のうち9割が、恋愛偏差値が低いため、男性との交際を上手くこなせず結婚に至らない現実があります。そのような女性達が短期間で高収入男性との結婚を叶えるための「知恵と工夫を盛り込んだ勉強会」が必須と考え、毎月第2土曜日に開催しているのが【婚活必勝講座】です。
【婚活必勝講座】は2012年から2018年2月10日(土)で65回目となり6年間継続しています。参加者から続々と成婚されるため、参加者が絶えることなく延べ2,000人の女性が参加されました。

このセミナーを実施していなければ、誕生した300組の成婚者が100組以下となっていたと確信しています。特に、今回の【メール文章・特訓】は講座の超人気テーマで、定員を超えて毎回キャンセル待ちが続出するテーマです。


◆開催内容
テーマ :【男性のハートをワシ掴みにするメール文章特訓】
講師 :婚活KOKOラグジュアリー代表 工藤 恵子
日程 :2018年2月10日(土)18:00~20:00
会場 :婚活KOKO青山サロン(東京都港区南青山2-2-8 DFビル5F)
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線 大江戸線 「青山一丁目」5番出口から徒歩2分。
対象 :女性25歳~40歳位
参加資格:現在結婚を希望している独身の女性
※その他、参加規約への同意・公的身分証明書の提示が必要です。
準備物 :スマートフォン(充電満タン状態)
定員 :20名
参加費 :1万円(税抜き)


◆この講座にかける当社の想い
晩婚化が激増する現代、「30代半ばになり、やっと子供が欲しいという気持ちが芽生えた」という女性達が婚活をスタートしますが婚活パーティー、ネット婚活、大手情報センターなどのサポーターが在籍しない、「お手軽な婚活」から取り組むのが一般的です。

しかし、そのような場で結婚というゴールに至る女性は多くないのです。成婚に至る女性は恋愛に長けていて、恋愛偏差値が高い、男性のハートを掴むのが上手い女性に限られてしまい、9割の女性は脱落してしまうのが現実です。そのため、「お手軽婚活」では結婚できず、成功する女性は10%という結果になり果てるのが実態です。

また、晩婚化のため婚活スタートする女性の年齢が男性が希望する年齢とマッチングしにくい現実に加えて、「男心」を理解していない女性が溢れている婚活の現場を目の当たりにする度に、これでは、「お金と時間のムダ」になってしまい非常に残念でたまりません。

せっかく「結婚したい!」という想いに至った女性達に、より一層無駄な年齢の重ね方はして欲しくないという想いを持つ当社が、継続努力してきた手取り足取りのサポートで「短期間で成婚する女性を増やしたい!」、一度きりの「人生を味わい尽くして欲しい」という想いでこのような講座を継続しています。


◆結婚相談所 婚活KOKOラグジュアリー代表:工藤 恵子(くどう けいこ)経歴
結婚カウンセラー、【婚活必勝講座】【KOKOメンズクラブ】のセミナー講師、株式会社パッション代表取締役。
大手日系航空会社のCAという華やかな世界で20代を過ごし、15歳年上の青年実業家と結婚のため寿退社。2児を出産、結婚後5年で仮面夫婦になるも21年間の結婚生活を送る。
離婚の後、自身が婚活をして2009年に再婚。自身の婚活経験や結婚経験を生かし、2009年に結婚相談所【婚活KOKO】を設立する。
300組の男女を成婚へ導き、医師・女医・海外駐在員の成婚率(※)は100%をキープし続けている。

・結婚相談所 婚活KOKOラグジュアリー: http://k-kokotokyo.main.jp/
・元CAの婚活応援ブログ : https://ameblo.jp/kon-koko/
・婚活KOKO YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/user/kokograce1

(※) 成婚退会者数÷全体退会者数で算出。


◆会社概要
会社名 :株式会社パッション(結婚相談所 婚活KOKOラグジュアリー)
所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル2F
電話番号:03-6718-4344
受付時間:11:00~20:00 火曜日・水曜日定休


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください