モードメディア、東南アジア訪日客向け広告サービスを開始 シンガポール企業とイン/アウトバウンド事業の共同展開に合意
@Press / 2018年7月10日 10時30分
モードメディア・ジャパン株式会社(東京都中央区新富2-5-5 新富MSビル2階、以下「モードメディア」)と、シンガポールを拠点とするCLOZETTE Pte Ltd 社(8 Burn Road #13-4, Trivex, Singapore 369977、以下「Clozette」)は、2018年7月より、東南アジアの流行に敏感な女性達をターゲットに、日本企業向けにインバウンド、アウトバウンド事業を共同で展開していくことに合意いたしました。
【合意内容について】
今回の合意には、モードメディアが運営するGLAMと、Clozette社が運営するClozetteを中心に、日本と東南アジアの流行に敏感な女性をターゲットとするメディアを用いて、情報発信を行い、インフルエンサー、ソーシャルメディア、コンテンツを使用した広告商品の販売を共同で行っていくことが含まれています。
また、東南アジア地域でのSNSレビュー調査なども活用し、マーケティングのサポートをしていくことが合意されています。
【東南アジアにおける訪日客の動向について】
東南アジアから日本への旅行者の動向としては、シンガポールからの旅行者が圧倒的にSNSで投稿を行っており、インドネシア・マレーシアからの旅行者がそれに続いていることが、両社のパートナーであるSNSレビュー調査会社6Estates社の東南アジア地域でのSNSレビュー状況に関する共同調査により判明しています。また時期的には、訪日客が多い3月から5月にかけて、最も多くの投稿がされ、次いで12月の冬季での投稿が多いという結果が出ています。
同時に、東京に関しては、日本の首都であることを反映して“Famous”や“Clean”というワードを使用して形容されることが多く、一方で大阪では、“Unique”と“Local"で形容されることが多いという結果も出ています。
Glam
https://www.glam.jp/
Clozette
https://www.clozette.co/
SNSレビュー調査に関する調査会社:6Estates Pte Ltd
https://www.6estates.com/
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プレスリリース提供元:@Press
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