オトナのモードなファッションブランド「KIIRO(キイロ)」から春の新作「歌舞伎・春画」×KIIROで表現した商品の販売
@Press / 2020年4月7日 10時0分
創業87年、和の伝統を尊ぶ着物をはじめとするハイグレード・ハイクオリティなファッションを、トータルで提案・創造する総合ファッション企業、株式会社三松(所在地:東京都新宿区西新宿、代表取締役:齋藤 徹)の運営するファッションブランド「KIIRO(キイロ)」では、2020年春の新作に、日本の古き良きアート×KIIROで表現した商品の販売を開始いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209785/LL_img_209785_1.jpg
テーマモデルカット
■KIIRO(キイロ)とは
2018年1月にデビューし、2019年11月には1号店を渋谷パルコにオープンしました。着物と洋服の垣根を取り払い着物を身近なものにしたいというコンセプトのもと、洋服のパターンを活かしたモードなファッションを提案するブランドです。
店舗には個性的は商品を好むファンが定着し、安定した売り上げを上げています。
公式WEBサイト: http://kiiro-kimono.com/
公式Instagram: https://www.instagram.com/_k_i_i_r_o_/
■2020SSキービジュアルテーマ
KIIRO(キイロ)のキービジュアルのテーマは「ダイバーシティ」※年齢性別国籍問わずに楽しんでほしいという思いを込めました。特に日本のアート×KIIROの表現として「春画」に着目し、取り入れた商品も提案いたします。日本の古き良きアートをKIIROのフィルターを通して、モードに展開していきます。商品はユニセックスなサイズ感なので、着物はメンズにもガウンとして着用するスタイルをおすすめしています。
■キモノガウン各種 ¥48,000(税抜き価格) M、Lの2サイズ展開
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KIIROのキモノガウンは、ポケット付きでガウンとしても着用していただけるのが最大のポイントです。また、おはしょりのないつい丈仕様のため、着付ができない、苦手という方にも簡単に着ていただける商品です。
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□規則的に並んだ鎖のような文様が特徴的な古典柄「吉原つなぎ」のテキスタイルに、「海老で鯛を釣る」箔プリントを施しました。
※吉原つなぎのほかに、源氏香・老松・牡丹柄の4種展開
ガウンとしての着用を想定し、袖の形は四角に、袖丈も43cm(通常49cm)になっています。
■春画Tシャツ ¥12,000(税抜き価格) ユニセックスワンサイズ展開(レディース L 相当)
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春画の上に箔プリントを施した贅沢な一枚。
白地のタイプは春画のインクジェット、マットな箔、光沢のある箔をそれぞれ乗せており、こだわりの三度加工になっています。(全3柄)
■春画ビーチサンダル ¥8,900(税抜き価格) S、M、L(M、Lはユニセックスで着用可能)
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パネルタイプで、春画を一面に表現。ロゴ入りの塩ビバッグがセットになっており、ギフトにもおすすめ出来る商品です。
■KIIRO(キイロ)店舗
名称 : KIIRO渋谷パルコ店
所在地 : 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ4階
TEL : 03-6455-3010
FAX : 03-6712-7661
営業時間: 10:00~21:00
定休日 : 不定休
■会社概要
会社名 :株式会社三松
創業 :昭和7年9月(1932年)
設立 :昭和23年2月(1948年)
資本金 :1億円
本社 :東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング2号館14階
事業内容:着物、ドレスを中心にハイグレード・ハイクオリティなファッションを
トータルで提案・創造する総合ファッション企業
営業店 :グループ102店舗
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プレスリリース提供元:@Press
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