新生トライベックが2020年9月1日よりスタート
@Press / 2020年9月1日 10時0分
トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤洋)は、子会社の株式会社トライベック・ブランド戦略研究所(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)、トライベック・プロフェッショナルサービス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤洋)を本日付けで吸収合併し、トライベック株式会社へ商号を変更いたします。また、それに合わせてコーポレートロゴも刷新いたします。
<コーポレートロゴ>
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/224044/img_224044_1.png
<ロゴに込められた想い>
グループ統合に伴い、コーポレートロゴも一新いたしました。
コンセプトは「インテリジェンスと普遍性」。セリフのシャープさが洗練されたな印象を持つ、スタンダードな書体を選定。コーポレートカラーの青(トライベックブルー)は「知性」を表現しています。要素を削ぎ落とした、シンプルな表現にすることで、トライベックの実像や、メンバーひとりひとりの意識を大切してほしいという想いを込めたコーポレートロゴです。
統合の背景
私たちを取り巻く環境は、デジタルイノベーションによって大きく変わろうとしています。そして新型コロナウイルスによってもたらされた価値観の変化によって、デジタルは欠かすことのできない一部となり、5年先の未来が現実のものとなりつつあります。
トライベック・ストラテジー株式会社(現 トライベック株式会社)は、2001年創業し、デジタルによる企業の課題解決のお手伝いをしてまいりました。デジタルの課題は、企業と生活者のコミュニケーションのあり方、価値観の変化、企業ブランドのあるべき姿、マーケティング全般と多岐に渡っています。
子会社2社を吸収合併することにより、トライベック株式会社は企業の新たな成長可能性を広げると共に、生活者の暮らしや未来を豊かにすることができる力を集結し、新たな事業へと乗り出します。また、分散していた経営資源を統合しサービスデリバリー体制の強化、総合的なデジタルソリューションの提供によって、お客様の発展に一層貢献できるものと確信しております。
今後も企業の本質的なマーケティング課題に向き合い、それを「デジタル」によって解決するプロフェッショナル集団であり続けることを約束します。
商号変更とトライベック・ブランド戦略研究所の独立
トライベック・ストラテジー株式会社(現 トライベック株式会社)と子会社2社の吸収合併により発足したトライベック株式会社は、ワンチームとして総力を結集すべくブランド統合し、商号とコーポレートロゴを刷新いたします。
なお、株式会社トライベック・ブランド戦略研究所は、トライベック株式会社内のシンクタンクとして独立した第三者機関となり、さまざまなマーケティング調査や客観性の高いランキングを発表することで、企業の経営者やマーケターの皆様への有益な情報発信に努めます。新しくなったトライベック株式会社に、これからもご期待ください。
【会社概要】
会社名 :トライベック株式会社
所在地 :東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者 :代表取締役社長 後藤 洋
設立 :2001年9月4日
資本金 :1億500万円
事業内容:デジタルマーケティング事業、マーケティングプラットフォーム事業、マーケティングリサーチ事業
URL :https://www.tribeck.jp/
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プレスリリース提供元:@Press
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