VOYAGE MARKETING、IPGと共同で番組コンテンツデータを活用した SNS向けターゲティング広告「Digital Contents Ad」の提供を開始
@Press / 2020年9月8日 10時0分
https://voyagegroup.com/news/press/01_20200908_01/
画像 : https://newscast.jp/attachments/zQXpnwQdvAFkehvoREOu.jpg
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティングソリューション事業を展開する株式会社VOYAGE MARKETING(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸)は、全国のテレビ、ラジオの番組コンテンツのメタデータを運用する株式会社IPG(東京都中央区、代表取締役:星野 仁、以下「IPG」)と共同で、テレビ、ラジオ番組のコンテンツデータを活用したターゲティング広告を、国内の主要SNSや番組表アプリへ配信ができる「Digital Contents Ad」を開発し、2020年9月より提供を開始いたします。これにより、それぞれの番組コンテンツごとに興味や関連性のある視聴ユーザーへ、最適な広告を配信することができます。
「Digital Contents Ad」は、IPGが保有するGガイド番組表のユーザーデータを利用したデジタル広告です。ユーザーデータから、「ドラマ好き」などの興味ジャンルや「月曜21時の番組表をチェック」といった視聴習慣、また、番組名や出演者名など、さまざまな条件でユーザーを抽出し、対象となったユーザーのSNSや番組表アプリに広告を表示します。細かな条件設定によるターゲティング広告だけでなく、Gガイド番組表を利用する全ユーザーにリーチさせることもでき、プロモーションの目的に合わせた柔軟な活用が可能です。
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VOYAGE MARKETING では、ポイントサイト「EC ナビ」( https://ecnavi.jp/ )やポイント交換サイト「PeX」( https://pex.jp/ )、無料ウェブ百科事典「コトバンク」( https://kotobank.jp/ )、マンガ百科事典「マンガペディア」( https://mangapedia.com/ )、デジタルギフト「デジコ」( https://digi-co.net/ )、給与前払いサービス「Remone」( https://remone.jp/ )などの開発・運営を通じて培ったメディア運営やポイントサービス運営のノウハウを活かし、顧客満足度の向上やユーザー活性化のためのポイント制度の活用、保有するコンテンツやデータの利活用の支援など、様々なマーケティングソリューションを提供しています。
IPGは、“視聴コンテンツというエンターテイメントを多くの人に届け人々の幸せを支える”という使命を果たすべく、番組コンテンツデータを中心とした事業を展開しています。全国の放送局・番組制作事業者から公式情報を収集し、テレビ受像機の電子番組表「Gガイド番組表」やインターネット上での番組情報の発信を行い、またテレビ視聴者へ直接アプローチできる独自の番組プロモーション施策を推進しております。
【株式会社VOYAGE MARKETING】 https://voyagemarketing.com/
代表取締役:古谷 和幸
資本金:1億9,800万円(VOYAGE GROUP100%)
設立:2007年1月22日
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
事業内容:メディア事業/ポイント事業/マーケティング事業
【株式会社IPG】 https://www.ipg.co.jp/
代表取締役:星野 仁
資本金:1億円
設立:平成11年4月22日
所在地 : 東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル6階
事業内容:放送関連コンテンツデータに関連した配信事業、運用事業
※「Gガイドモバイル」は、米国TiVo Corporationの電子番組表技術を基に開発し、IPGが提供する携帯電話利用者向け電子番組表(EPG)サービスです。
※TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは、⽶国TiVo Corporationおよび/またはその関連会社の⽇本国内における商標または登録商標です。
※Gガイド関連商品は、日本市場においてTiVo CorporationとIPGの協業により展開・普及をしています。
【報道関係者お問い合せ先】
株式会社CARTA HOLDINGS 広報室
お問い合わせフォーム : https://cartaholdings.co.jp/contact-pr/
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プレスリリース提供元:@Press
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