日本文具大賞受賞のファクトリーブランド「Laurett's」よりハイグレード筆ペン「Stealthread 万年毛筆」を販売開始!
@Press / 2021年1月15日 10時0分
長野県諏訪市で精密加工を行う株式会社丸安精機製作所が手がけるファクトリーブランド「Laurett's」(以下、ローレッツ)より「Stealthread 万年毛筆」をリリース。現在クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて先行販売を行なっています。
ローレッツは2017年のブランド立ち上げと共に「MLK万年毛筆」をリリース。同商品は2018年日本文具大賞デザイン部門で優秀賞、ドイツのiF DESIGN AWARD2020など多数のアワードを受賞しています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/241831/LL_img_241831_1.jpg
今までに無いスタイリッシュな筆ペン
今回発売の「Stealthread 万年毛筆」は「MLK万年毛筆」を大幅にグレードアップ。ボディはジュラルミン製の削り出し、筆の持つ柔らかいイメージや文化的要素とソリッドで近代的な金属加工を掛け合わせ、今までに無かったモダンでスタイリッシュな筆ペンに仕上がっています。看板技術である高品質なローレット加工(※)により「ネジが無いのにネジが締まる」隠しネジ機構を開発。デザイン性を損なわずに、一見ネジが無いように見えますが収納時のキャッピングと使用時のテール装着が可能。実用新案も取得しています。
この度のクラウドファンディングでは公開即日で目標金額を達成し現在も達成率を増やし続けています。
※ローレット加工とはオーディオのボリュームツマミなどの外周部によく見られる「ギザギザ」の凹凸加工のこと。
■ローレッツブランドを生み出した株式会社丸安精機製作所の超美麗切削加工
株式会社丸安精機製作所は創業以来50年以上にわたり外観部品の削り出し加工を行なっています。高級家電や国内外の有名高級車のダイヤルやノブをメインとした美観パーツを手がけてきました。ローレッツブランド製品にはこうした世界レベルで採用される切削技術を活かし、本物の美しさにこだわった商品を展開しています。
先行販売期間は2021年2月末まで、下記リンク先「GREEN FUNDING」にて行なっています。
https://greenfunding.jp/showboat/projects/4042
■詳細
「Laurett's Stealthread 万年毛筆」(ローレッツステルスレッドマンネンモウヒツ)
一般販売予定価格 :¥54,000(税別)
先行販売価格 :一般販売予定価格の50%~15%OFF
キャップ・ボディ素材:ジュラルミン削り出し
筆先 :高級イタチ毛使用
カラー :ルナティックシルバー/マジェスティックブラック
サイズ :φ13mm × 144mm
重量 :約20g (ペン単体)
付属品 :インクカートリッジ3本
削り出しペンレスト
■Laurett'sオフィシャルサイト
http://lauretts.jp
【会社概要】
名称 :株式会社丸安精機製作所
代表者:代表取締役 笠原 昇
所在地:長野県諏訪市豊田2443-2
創設 :2007年7月
資本金:5,000,000円
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
企業の先端技術開発を加速 CFRPや炭素繊維強化PEEKなどの「複合材」専門の試験片製作サービスを2024年5月から開始
PR TIMES / 2024年4月22日 10時45分
-
「とめ・はね・はらい」再現、デジタル書道 台湾のe筆(イーピー)「日本の愛好家も」
共同通信 / 2024年4月20日 8時4分
-
振動吸収に特化した新素材「複合材サンドイッチプレート」の試作部品を開発 ドローン展示会「Japan Drone 2024」にて初公開
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
事業承継により町工場ネットワークを構築する蒲田金属工業が三秀製作所の事業承継を実施
PR TIMES / 2024年4月17日 10時15分
-
株式会社Willbe設立のお知らせ
PR TIMES / 2024年3月30日 11時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください