1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

久住昌之&奥山かずさが知られざる佐賀の魅力を堪能『久住昌之のニッポン箸休めさんぽ』 3月23日(火)よる9時00分~BS12で放送<出演者コメント有>

@Press / 2021年3月22日 11時0分



全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)は、日本国内の知られざる“箸休めスポット”を紹介する旅番組「久住昌之のニッポン箸休めさんぽ」を3月23日(火)よる9時00分~放送します。初回放送は漫画家・久住昌之が、女優として活躍中の奥山かずさに佐賀県をご案内。有名観光スポットとはまた違った、その町の新たな魅力を引き出します。本リリースでは番組概要とともに出演者コメントをお届けします。


画像 : https://newscast.jp/attachments/elvcA2Eq6ZtrF3mvzfRI.jpg


1.「久住昌之のニッポン箸休めさんぽ」番組概要


ニッポンには、まだまだ知られざる魅力がたくさんある・・・。
それを見つける旅に出るのは、漫画家であり、ミュージシャンでもある久住昌之。
代表作「孤独のグルメ」をはじめ、数多くの作品がドラマ化。
ありふれた日常を独特な視点でエンターテインメントにしてきた久住が、いわゆる「名産」「名勝」という力の入ったものではなく、【箸休め】のような肩肘を張らない、地味だけどなくてはならない産物・人・建物・食に出会います。
どんな箸休めスポットが登場するのか乞うご期待!
■出演:久住昌之、奥山かずさ
■ナレーター:温水洋一


久住昌之のニッポン箸休めさんぽ | 旅・グルメ番組 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ) : https://www.twellv.co.jp/program/tabi/hashiyasume/


2.放送スケジュール


■ 3月23日(火)よる9時00分~


記念すべき第1回目は、久住が何かと縁のある場所、佐賀県嬉野市を訪問します。元祖忍者村 肥前夢街道や嬉野温泉を巡るほか、佐賀ならではの海の幸・山の幸をいかしたご当地グルメを堪能。そして400年の歴史を誇る肥前吉田焼の素焼き絵付け体験に2人が挑戦。視聴者プレゼントにもなるオリジナル焼き物の出来上がりは果たして・・・。


画像 : https://newscast.jp/attachments/yeEGlwFnLjkPs8apvqsR.jpg


3.出演者プロフィール


久住昌之


マンガ家、ミュージシャン。
1958年7月15日 東京・三鷹生まれ
法政大学社会学部卒。
代表作「孤独のグルメ」は2012年にTVドラマ化され、season8まで放映。
ミュージシャンとしては年間60ステージ以上をこなし、2015年には台湾公演を、2017年には上海公演を成功させる。


画像 : https://newscast.jp/attachments/aAuaeFK9Ss4Np17VTjvs.jpg


奥山かずさ


女優。
1994年3月10日 青森生まれ
2016年9月「第1回ミス美しい20代コンテスト」準グランプリ受賞。“日本で一番美しいカラダ”と称され
美ボディーを武器にこれまで数多くの雑誌の表紙・グラビアを飾るほか、ドラマ、映画に出演するなど活動は多岐にわたる。


画像 : https://newscast.jp/attachments/XBpjw7kIneUJNSaMcJ23.jpg


4.出演者コメント


●久住昌之


ボクは、肥前吉田焼きと出会ったのをきっかけに3年ほど前から佐賀に定期的に行っていますが、いまだに「これが佐賀だ!」という佐賀の姿がつかめません。でもそのつかみにくさこそが佐賀県の尽きぬ魅力でもあります。佐賀は肉も魚もおいしいけど野菜がすごくおいしい。それを驚く形で見てもらいます。
風景も素朴な田園風景。ロケでは有明海の広大な海苔畑を散歩することができました。
よくできてるのか、しょぼいのか、判定の難しい元祖忍者村 肥前夢街道も大好き。江戸時代、佐賀に忍者がいたことはつい数年前わかったそうです。「甲賀・伊賀の忍者の他に佐賀忍者がいた」というのがとぼけていて佐賀らしい。
また、今回の撮影のおかげで通っている飲食店の夫婦や親子のあたたかい話が聞けて、ぐっと佐賀の懐に入れたのは嬉しかった。
奥山かずささんは、ロケ初日に初めてお会いしたのですが、運動も絵も「得意です!」と即答するのがいい。なんでも食べるしお酒が好きなところも助かる。奥山さんの温泉入浴シーンは、番組唯一のサービスカットとして期待しています(もちろん現場は見ていません!)。
この番組には有名な佐賀牛も呼子のイカも出てきませんが、九州の箸休め県としての佐賀の魅力を少しでも知ってもらえたら嬉しいです。


●奥山かずさ


好奇心旺盛な性格で行ったことのない場所に行ったり、初めての体験をすることが大好きなので始まる前からとても楽しみでした。初めての佐賀、いろんな魅力を知れて本当に良かったです。
久住さんは気さくで優しくて、すぐに打ち解けることができました。幸せそうにご飯を食べたり楽しいことを見つけてはしゃいだり、たまに少年みたいなところがある方です(笑)私も肩の力を抜いて自然体で楽しむことができました。
一番印象に残っている場所は元祖忍者村 肥前夢街道です。自分のくノ一の写真を見返すとなんとも言えない面白さが込み上げてきます。土地も広くて、細部まで手の込んだ素晴らしいアミューズメントパークなんですが、シュールの宝庫なんです。この施設はこのままずっと変わらないでいてほしいなというのと、ここに来た時は絶対、忍者のコスプレをレンタルするべきです(笑)
佐賀の魅力を伝えるとしたら…温泉、そして食べ物です!何より、佐賀の方々が地元の魅力に誇りをもってらっしゃって、それを受け継いだりモダンに改良したりしながら工夫されているところに愛を感じました。
久住さんも私も飾らずにロケを楽しんだので、そのライブ感が詰まっていると思います。このご時世だからこそ、私たちと一緒に旅をしたような気持ちになっていただけたら嬉しいです。温泉も入っているので、必見です!(笑)




画像 : https://newscast.jp/attachments/jqR2EtgIUuklWon8Ekco.jpg


画像 : https://newscast.jp/attachments/fPaLsP6X33keK7XAJwRh.jpg


■BS12 トゥエルビについて■


三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ : https://www.twellv.co.jp/




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください