truestar、マーケティング戦略立案の実務家によるマーケティング分析の入門書を出版
@Press / 2012年3月5日 15時0分
大手企業に対するマーケティング戦略の立案のためのコンサルティング・サービスを展開する株式会社truestar(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:村山 朗、以下 truestar)は、自社の有するノウハウに基づく啓蒙活動を行うため、また新たな価値を創出するために出版事業を開始し、その第一弾として、福田 浩人著『ビジネスマーケティング分析入門ガイドブック』を2012年3月5日に発行いたしました。
■本書発行の背景
truestarは、新社会人がビジネスを実際に動かしていくために必要なスキルセットを磨き即戦力となることが、特に日本企業にとって急務であると考えました。そこで、社会人になりたての方でもビジネスを動かしていくための思考法と実践的なデータ分析手法を習得していただけるよう、本書を発行するにいたりました。
■福田 浩人著『ビジネスマーケティング分析入門ガイドブック』について
本書は、将来「ビジネスマーケティング」のスペシャリストになりたいと考えている大学生または新社会人のための分析入門書です。「企業(またはブランド)ビジネスを成功させるためのマーケティング手法」について、「ROI(費用対効果)」や「投資の最適化」なども含め、具体的な分析例や仮説の検証といった実践的なものをわかりやすく解説しています。また、どのような業種の会社へ入ってもすぐに役立つと思われる、プロとしての意識やスキルアップのためのヒントもいくつか紹介しています。「よくわからないこと」が多いマーケティング分析の世界に足を踏み入れる第一歩としては、適した内容になっています。「ガイドブック」と称している通り、ハンドブックサイズなので持ち歩くにもとても便利です。
本書について: http://www.truestar.co.jp/archives/628
■著者・福田 浩人について
1965年(昭和40年)生まれ。神奈川県出身。約20年にわたる外資系広告会社勤務を経て、2011年末よりビジネスマーケティング・アナリストとしてフリーランス活動を開始。
■truestar 概要
(1)商号 :株式会社truestar(アルファベット表記)
株式会社トゥルースター(カタカナ表記)
truestar Inc.(英文表記)
( http://www.truestar.co.jp/ )
(2)代表者 :代表取締役 村山 朗
(3)所在地 :〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-8 セラ51ビル 8F
(4)設立年月日 :2008年11月
(5)主な事業の内容:経営・マーケティングコンサルティング事業、出版業
(6)資本金 :12,000千円
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
これからSNSマーケティングを始める方へ! 『SNSマーケティングのやさしい教科書。改訂4版--写真・動画から広告まで、ビジネスを加速させる最新技術』発売
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
「すぐ実践できる!データ分析・超入門」と題して、BMコンサルティング株式会社/一般社団法人日本ビジネス数学協会 深沢 真太郎氏によるセミナーを5月28日(火)に開催!!
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
クロスプラットフォームアプリ開発の実践ガイド『入門!実践! Kotlin Compose Multiplatformでデスクトップアプリ開発!』発行 技術の泉シリーズ、4月の新刊
PR TIMES / 2024年4月16日 13時15分
-
プログラミング未経験でも大丈夫! 誰でもアプリ開発ができる画期的な方法を解説した新刊『ChatGPTと一緒に、仕事効率化アプリをつくる方法』4月19日発売!
PR TIMES / 2024年4月11日 15時15分
-
■《コーチング心理学》を通じて,個人,組織,社会の「目標達成」「可能性」「エンゲージメント」の向上と「持続的成長」と「ウェルビーイング(幸福感)」に貢献できるよう「夢」を実現してきます。
PR TIMES / 2024年4月4日 1時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください