truestar、マーケティング戦略立案の実務家によるマーケティング分析の入門書を出版

@Press / 2012年3月5日 15時0分

 大手企業に対するマーケティング戦略の立案のためのコンサルティング・サービスを展開する株式会社truestar(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:村山 朗、以下 truestar)は、自社の有するノウハウに基づく啓蒙活動を行うため、また新たな価値を創出するために出版事業を開始し、その第一弾として、福田 浩人著『ビジネスマーケティング分析入門ガイドブック』を2012年3月5日に発行いたしました。


■本書発行の背景
 truestarは、新社会人がビジネスを実際に動かしていくために必要なスキルセットを磨き即戦力となることが、特に日本企業にとって急務であると考えました。そこで、社会人になりたての方でもビジネスを動かしていくための思考法と実践的なデータ分析手法を習得していただけるよう、本書を発行するにいたりました。


■福田 浩人著『ビジネスマーケティング分析入門ガイドブック』について
 本書は、将来「ビジネスマーケティング」のスペシャリストになりたいと考えている大学生または新社会人のための分析入門書です。「企業(またはブランド)ビジネスを成功させるためのマーケティング手法」について、「ROI(費用対効果)」や「投資の最適化」なども含め、具体的な分析例や仮説の検証といった実践的なものをわかりやすく解説しています。また、どのような業種の会社へ入ってもすぐに役立つと思われる、プロとしての意識やスキルアップのためのヒントもいくつか紹介しています。「よくわからないこと」が多いマーケティング分析の世界に足を踏み入れる第一歩としては、適した内容になっています。「ガイドブック」と称している通り、ハンドブックサイズなので持ち歩くにもとても便利です。
本書について: http://www.truestar.co.jp/archives/628


■著者・福田 浩人について
1965年(昭和40年)生まれ。神奈川県出身。約20年にわたる外資系広告会社勤務を経て、2011年末よりビジネスマーケティング・アナリストとしてフリーランス活動を開始。


■truestar 概要
(1)商号     :株式会社truestar(アルファベット表記)
          株式会社トゥルースター(カタカナ表記)
          truestar Inc.(英文表記)
          ( http://www.truestar.co.jp/ )
(2)代表者    :代表取締役 村山 朗
(3)所在地    :〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-8 セラ51ビル 8F
(4)設立年月日  :2008年11月
(5)主な事業の内容:経営・マーケティングコンサルティング事業、出版業
(6)資本金    :12,000千円

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング