商品マーケティングのためのキャラクター活用セミナー開催
@Press / 2021年5月26日 11時0分
株式会社ドゥ・ハウスは、『商品マーケティングのためのキャラクター活用セミナー』を6月4日(金)にオンラインで開催します。
セミナーではキャラクター関連業界の動向や、キャラクターとのコラボ・活用の具体的事例などを紹介します。また、ドゥ・ハウスが行った全62種のキャラクターに対する消費者アンケートの結果を発表します。アンケートで判明した人気キャラクターと、生活者の嗜好を掛け合わせて分析した、人気キャラクターが好きな人のペルソナをお伝えします。
セミナー申込(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-mkt02/
開催背景
2020年の「鬼滅の刃」、2021年の「シン・エヴァンゲリオン」など、アニメ・キャラクター作品が社会現象と言われるほどのヒットを生み出しています。また、そうしたキャラクターを活用したコラボ商品開発・販促のヒットマーケティング事例も多数あります。
多様化する生活者の嗜好やコミュニケーションチャネルに合わせたキャラクター選定・活用がヒットのためには必要となっています。
セミナー概要
本セミナーでは、エンタメタイアッププロモーションを20年以上実践してきたトキオ・ゲッツと、商品開発からクチコミプロモーションまでの消費者マーケティングを40年以上行ってきたドゥ・ハウスが、商品販促のためのキャラクター活用についてお話します。
キャラクター関連業界の動向から、キャラクターコラボ・活用の具体的事例、全62種のキャラクターに対する消費者アンケートの結果、主要キャラクターが好きな生活者のペルソナをセミナーでは発表します。
キャラクター活用について学びたい方から、企画検討に役立つ情報を得たいマーケターまで、参考になる情報をお伝えいたします。
プログラム
アニメ・キャラクターのマーケティング活用に関する以下のプログラムについて、講演者3名のセッション形式でお話いたします。
● アニメ・キャラクター業界、キャラクター活用マーケティングの最新動向
● アニメ・キャラクターアンケート結果、愛用者のペルソナ発表
● アニメ・キャラクター活用事例紹介、活用時のコツ・Tips紹介
開催内容詳細
● 日 時:2021年6月4日(金) 開始 16:00 終了予定 18:00
※30分程、質疑応答の時間を設けております
● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。
● 定 員:500名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
● 費 用:無料
● 締め切り:6月2日(水)AM10時
※参加いただける方には、6月2日(水)にメールにてご連絡します。
● 問い合わせ先:dh_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局
セミナー申込(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-mkt02/
講師紹介
●清水邦一氏
株式会社トキオ・ゲッツ 国内プロモーショングループ マネージャー
大手広告代理店関連会社を経て2020年トキオ・ゲッツ入社。過去に実施したプロモーションではディズニー、メジャーリーガー、オリンピック金メダリスト、スーパーモデルなど著名IPやタレントを活用した施策を展開。現在ではアニメ/キャラクターを専門に扱うタイアップエージェンシーのマネージャーとして国内事業を統括。
●舟久保竜
2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わるとともに、生活ウォンツの変化とマーケティングで対応するべき社会課題に関する発表・セミナーを定期的に開催している。
●岩田智也
株式会社ドゥ・ハウス プロモーショングループグループマネジャ
2007年ドゥ・ハウス入社。ソーシャルメディア施策、サンプリング、キャンペーン運営など企業のプロモーション企画、運営を行うマーケティング・コミュニケーション事業部の責任者として活動中。
会社概要
企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。またプロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980 年7 月7 日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【5/24(金)無料ウェビナー開催】「ゲームマーケター必見!自社タイトルで注力すべきSNSがわかる!好きを加速させる運用攻略法」
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
【5月15日開催】食品系事例大公開!クチコミを波及するSNSマーケティング【無料オンラインセミナー】
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
【5/15(水)企業マーケティング/Web広告ご担当者様向け無料セミナー】コールトラッキングを活用して、電話CVを増加させる「Web広告戦略セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
アニメコラボ成功のカギは「親和性」と「転売対策」/1,000人アンケートでアニメコラボ意識調査を実施
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
店舗ビジネスDXの「いま」が分かるカンファレンスが開催!「店舗DXサミット」に話題の企業が集結する刺激的な一日!
PR TIMES / 2024年4月16日 10時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください