スギ薬局グループ 被災地雇用社員活躍披露プロジェクト「ただいまっ、岩手!ふるさと健康・キレイ支援訪問」お肌診断・お手入れメイク会、お手軽栄養相談会を釜石市で開催

@Press / 2012年3月16日 14時0分

スギホールディングス株式会社(本社:愛知県安城市、会長:杉浦 広一)は、スギ薬局グループの顧客の皆様とともに東日本大震災の被災地支援のため、義援金および救援物資をお届けし、一日でも早い復興に寄与すべく継続的な支援を行っております。

また、震災で雇用を取り消された学生を対象に特別採用を行い、現在48名が入社し、関東、中部、関西のスギ薬局グループの店舗にて、お客様のお役に立ちたいと一生懸命業務にあたっています。

今回、被災者の方の健康不安やストレスへの“ソフト支援”となるよう、被災地雇用の社員とともに、『ただいまっ、岩手!ふるさと健康・キレイ支援訪問』として、岩手県および釜石市のご賛同により、小川地区サポートセンターにおいてビューティー相談会および健康相談会を開催いたします。

ビューティー相談会では、美容に携わるスギ薬局グループのビューティーアドバイザーが、女性の方々に、お子様の卒業式や入学式をはじめ外出機会も増える春に向け、専用の機材によるお肌の診断と、フェイスマッサージなどのお手入れ、そしてメイク教室を実施いたします。

健康相談会では、仮設住宅の小さなキッチンスペースは料理の腕を振るいにくく、そのため栄養バランスが片寄りがちになるため、管理栄養士による電子レンジで気軽にできる献立を紹介する栄養相談と体脂肪測定を行います。

『ただいまっ、岩手!健康・キレイ支援訪問』には、故郷を離れ頑張る姿を見ていただきたいと岩手県をはじめ、青森県、山形県、福島県出身の社員6名が参加いたします。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング