“選ぶだけ”で完成。簡単にパーソナライズ 結婚指輪の「セレクトオーダーメイド」ECサービス 7月14日(水)提供開始
@Press / 2021年7月14日 11時0分
全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、スマートフォンなどオンライン上で、結婚指輪に素材(地金)・宝石・刻印など好みのアレンジを選んで購入できる「セレクトオーダーメイド」ECサービスを、7月14日(水)より提供します。
2021年上半期の将来性が高いキーワードに「パーソナライゼーション」、「パーソナライズ化」が挙げられています(※)。ケイウノでは、かねてよりオリジナルデザインの既製品にアレンジオーダーを加えるという「パーソナライズ化」の他、エピソードなどを伺いながらジュエリーデザイナーがその場でデザインを描き起こすといった体験型のデザイン提案を提供してきました。
このほどの新ECサービスは、オーダーメイドをオンライン上でも提供することを目的に構築しました。おすすめの組み合わせを“選ぶだけ”で簡単にオーダーメイドジュエリーが完成します。
https://www.k-uno.co.jp/select-order/
画像 : https://newscast.jp/attachments/zEDojNE2jzBdIHfkTUIz.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/h4pjBGamCiOPrTcU4GeY.jpg
画面イメージ
■「セレクトオーダーメイド」=“選ぶだけ”で完成する、セレクトスタイルのオーダーメイド
<全体の流れ>
1. デザイン選定…各種メニューから選択。“ランキングから選ぶ” “デザインテイストから選ぶ” “ライン(形状)から選ぶ”
2. 素材(地金)…デザインに合わせたおすすめの素材から選択
3. 石の有無/個数…指輪のデザイン・幅に合わせたおすすめのカラット数・個数から選択
4. 指輪の幅…デザインに合わせたおすすめの幅から選択
5. オプション追加…表面加工(マット加工など)、指輪裏側の宝石・刻印を選択
6. 完成…商品イメージや着用イメージを画面上で確認。必要に応じて問い合わせ・オンライン接客の利用も可能。
オンライン上で注文・購入が完結できるほか、店頭や宅配便の営業所での受け取りも可能です。
YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=iekvprBrYVc
■2021年ブライダル関連市場119.2%予測、 EC決済サービスは2020年度19兆(前年比116.6%)が、2024年度30兆規模へ成長を予測
矢野経済研究所の2021年5月推計によると、2020年のブライダル関連市場規模は、コロナ禍の影響で大幅縮小し前年比53.1%の1兆2,383億円の見込みの一方、2021年のブライダル関連市場規模(主要6分野)は、前年比119.2%の1兆5,300億円を予測されています。また同所の2021年4月国内のEC決済サービス市場調査によると、2020年度は19兆1,562億円の見込み(前年比116.6%)、2024年度には30兆円規模への成長を予測しています。
ケイウノでは、2020年よりライブ接客サービスなどを提供しています。今後もオンライン上の様々なサービスを展開してまいります。
※日経クロストレンド「トレンドマップ2021上半期」より。将来性が高いキーワードとして、マーケティング分野のキーワード分布で「パーソナライゼーション」、消費キーワード編では「パーソナライズ化」が挙げられています。
■株式会社ケイ・ウノ https://www.k-uno.co.jp/
「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。2021年7月7日には創業40周年を迎えました。今後もオーダーメイドのモノづくりで社会の変化に対応し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目指します。
会社名:株式会社ケイ・ウノ
本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
代表取締役:久野 雅彦
資本金:3000万円
設立日:1991年3月29日(創業1981年)
従業員:588名(2021年4月現在)
ショップ:北海道1・東北1・関東11・東海8・北陸2・関西5・中国2・九州1・沖縄1、台湾2、オンラインショップ(2021年4月現在)
事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理
20210714セレクトオーダーメイド.pdf
: https://newscast.jp/attachments/EaVnvJhdClYkW7KiI7fS.pdf
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【ゴールデンウィーク特別イベントのご案内】大人気の「発色指輪づくりワークショップ」をSORA表参道本店にて開催
PR TIMES / 2024年4月26日 16時45分
-
<ディズニー>中川翔子さん描き下ろしアートを使用 「ラプンツェル」デザインのジュエリー ケイウノから5月3日(金・祝)発売
@Press / 2024年4月24日 11時0分
-
【自分らしく生きる人々で溢れる世の中へ】有限会社ソラ PRIDEドネーションネックレスを20本限定発売
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
-
【ブリリアンス・プラス】希少な7種類のファンシーシェイプダイヤモンドと10種類のデザインから 世界で一つの“自分らしい”リングを形にできるカスタムオーダーイベント 4月19日(金)より全国3店舗で開催
PR TIMES / 2024年4月4日 16時30分
-
国内宝飾品市場が好調 株高や新型コロナの5類移行が背景に
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください