BIGLOBEが、HDI主催「問合せ窓口格付け」において、2012年度ISP業界トップの「三つ星」を受賞

@Press / 2012年6月12日 13時15分

「BIGLOBE 電話で入会センター」の評価結果
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/06/120612-1


 BIGLOBEは、サポート業界で世界最大のメンバーシップ団体であるHDI(注1)主催の「問合せ窓口格付け」における電話問合せ窓口の格付け結果において、2012年度ISP業界トップの「三つ星」を取得しました。
( http://0962.jp/pr/hdi2012/ )

 「問合せ窓口格付け」は、顧客の視点から、各企業の問合せ窓口の「クオリティ(品質)」、「パフォーマンス(実績)」、および「サポートポータル(Web)」を評価します。HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、無作為の一般審査員と専門審査員が調査し、三つ星から星なしまでの4段階で格付けをする点が特徴です。最高ランクの「三つ星」は、電話問合せ窓口の「クオリティ」と「パフォーマンス」が共に3.5以上の企業、もしくは「サポートポータル」単独で3.5以上の企業と、高い評価基準になっています(注2)。


 BIGLOBEの電話問合せ窓口は、“顧客のニーズの理解ができていて丁寧な対応”、“回線を含めた総合的なサービス提供にチャレンジしている”などの高評価を受けています。

<「BIGLOBE 電話で入会センター」の評価結果>
http://www.atpress.ne.jp/releases/27902/A_1.jpg


 BIGLOBEは、このたびの受賞を励みとし、今後も、利用者の快適なインターネットライフをサポートしてまいります。


 BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

(注1)HDI(ヘルプデスク協会)は、1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体です。HDIはサポートに携わる人々のために、最新の業界情報や、関連専門書籍や、調査レポートなどを提供しています。現在世界中で50,000メンバーを有し、フォーチュン500社の90%の企業がHDIメンバーとなっています。
  HDI公式ホームページ http://www.hdi-japan.com/

(注2)詳細は、以下の「問合せ窓口格付け」詳細ページをご確認ください。
   「問合せ窓口格付け」詳細ページ http://0962.jp/pr/hdi-kakuzuke/


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