ディールエージェント、物流不動産検索サービスの提供を開始 ― 完全会員制を採用し、情報の質と量を確保 ―

@Press / 2012年6月18日 9時30分

画面イメージ1
物流施設に特化した不動産仲介事業(リーシング事業)を行うディールエージェント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:楫西 一太、以下 当社)は、今般、インターネットを活用した完全会員制の物流不動産検索サービス「Dealagent Map System」(以下 DMS)を開発し、提供を開始しましたので、お知らせいたします。


■DMS開発の背景
インターネットの普及に伴い、不動産仲介市場では、さまざまな不動産情報検索サービスが提供されております。当社の事業領域であります物流不動産市場におきましても、多くのインターネットを活用した物流不動産情報サービスが提供されており、物件情報の流通促進がなされてきました。しかし一方で、物流不動産市場は、非公開情報も多いことから、物件情報の量や質、情報の鮮度といった面で課題が多い状況であると認識しております。

当社は、物流不動産市場における物件情報の円滑な流通によって、荷主・物流企業様の物流拠点の最適な配置に寄与するという観点から、新たな物流不動産検索情報サービスについて研究を重ねてまいりました。その結果、完全会員制を採用することによって、倉庫オーナー、サブリース事業者からの物流不動産の情報提供に関する不安を払しょくし、情報の量を確保するとともに、物件情報のメンテナンスによる情報の質を担保することによって、荷主・物流企業のニーズにあった物件情報を提供することができるとの結論に至りました。そこで、今般、完全会員制によるクローズド型の検索サービスDMSを開発し、提供を開始したものです。


■DMS概要
DMSは、完全会員制を導入することで、物流不動産の圧倒的な質と量の公開・非公開物件情報の提供を実現した、他に例を見ない新しい物流不動産情報検索サービスです。日本全国200坪以上の物流施設情報を地図上でプロット表示することで、直観的な情報の収集・把握を支援します。またシンプルなインターフェースを採用し、物流不動産の特徴に着目したエリア別、面積別、仕様別などの検索キーを設置、さらに、所定のインターネット環境があれば、面倒なインストールが不要で、ご契約後、すぐに利用開始できる設計となっております。


■条件
DMSのご利用にあたっては、利用規約をご承諾いただくことが前提となります。


■ディールエージェント株式会社 概要
代表者   : 代表取締役 楫西 一太
所在地   : 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-3-5 共同ビル4階
設立    : 2009年4月10日
ホームページ: http://www.dealagent.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

画面イメージ2

@Press

トピックスRSS

ランキング