「バイクショップ ロミオ」、フランチャイズ加盟店の募集及びコンサルティングサービスの提供を開始 ~ 元教師が10年で年商22億 業界未経験でも成功が可能なフランチャイズ ~

@Press / 2012年7月10日 10時30分

店舗ロゴマーク
株式会社リアルアイズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:末金 成俊)は、「バイクショップ ロミオ」(以下 「ロミオ」)のフランチャイズ加盟店の募集及びバイクショップのオープン・経営のコンサルティングサービスの提供を開始いたしました。

URL: http://www.realeyes.ne.jp/fc/fc/


■「ロミオ」フランチャイズの特徴
【元教師が始めたビジネス】
創業者:元中学校教師
創業時のスタッフ:元塾講師、教員時代の生徒
業界未経験者のみでスタートした事業ですが、10年経済成長を続け、年商22億を達成しております。
経験、知識なしでも十分に成功のチャンスがあるビジネスです。


【販売価格の差別化】
<中古バイク>
従来のバイク流通は、バイクを売る個人とそれを買う個人の間に複数業者が介入し、それらの費用・マージンの全てが最終的な販売価格へ反映されます。
そのため、適正価格とは言えない価格で販売され、最初の買取価格の倍となるケースも珍しくありません。

これに対し、「ロミオ」では中間業者を一切省き、直接個人から買取り、販売することで中間マージンをカット。より高い買取額・より安い販売額を実現しています。

イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/28429/1_1.jpg

<新車>
国内メーカーの卸価格は一律で、かつ新規参入のショップは卸しを受けることが難しい業界であるため、価格の差別化が難しいのが現状です。
そこで「ロミオ」は、国内メーカーの海外仕様バイクを独自に輸入販売しております。多店舗展開だから可能な大量輸入と円高により、仕入れコストを最大限カットし、価格の差別化を可能にしました。

例:ホンダ CBR250  日本での定価  :449,400円
           ロミオの販売価格:329,000円

【集客における利点】
<WEBサイト>
加盟店様の情報を掲載する「ロミオ」のWEBサイトは月5万アクセス、30万以上のPV数があり、キーワード検索によるアクセス数は大手バイク情報メディアを凌ぐほどです。

<広告出稿の代行>
「ロミオ」として多数の広告を出稿することで、大手バイク情報サイトや雑誌において、より見られやすい掲載を確保することができます。
同じ「ロミオ」ブランドであるため細かい打ち合わせなども不要となりますので、よりスピーディーに広告出稿をすることができます。

【初期費用の回収スピード】
看板や店内の内装工事程度で出店ができるため、初期費用を抑えることができます。
さらにロイヤリティは売上比例ではなく、完全固定額です。
飲食店フランチャイズの初期費用回収には5年程度かかると言われるなか、「ロミオ」は2年での回収を目安としております。

【加盟店様へのサポート】
出店候補地の調査から店舗の工事・準備、オープン前の研修、スーパーバイザーによる指導など、手厚いサポート体制で店が軌道に乗るまで支援いたします。

【開業・運営コンサルティングも可能】
「独自の店舗名で看板を出したい」という方のために、店舗の開業・運営のコンサルティングも行なっております。
詳しくは「 http://www.realeyes.ne.jp/fc/ct/ 」をご覧ください。


■加盟店募集の背景・きっかけ
国内の二輪の新車販売・出荷台数はこの10年で半減し、四輪をはじめとする小売店に比べ、二輪業界の販売店はサービスインフラが整っておらず、職人気質・趣味性の強い店が多数を占め、ユーザー離れを加速させております。
そのような中、当社は「魅力的なバイクショップ創り」という創業依頼の理念の元、今までの二輪販売店運営の概念に囚われない、独自の店舗運営を実践し、店舗の拡大を行なってきました。

創業者・スタッフ共に未経験からスタートした事業ですが、経済状況の厳しい時代においても、創業から10年以上継続して1店舗あたりの売上は順調に伸びています。これを受け、当事業は業界を活性化させるものであり、未経験者でも成功するビジネスと確信し、フランチャイズをスタートするに至りました。

蓄積されたノウハウをもとに、低迷する販売店の問題を解決し、業界未経験者でもスタートできる環境を整備し、この度本格的な加盟店募集を開始します。

今後、リアルアイズは「ロミオ」における店舗展開について5年間で50店舗の出店を予定しています。

新車バイク出荷台数とリアルアイズの実績:
http://www.atpress.ne.jp/releases/28429/2_2.jpg


■会社概要
会社名 : 株式会社リアルアイズ
所在地 : 〒106-6117
      東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー17階
代表者 : 代表取締役社長 末金 成俊
設立  : 2005年4月(創業2000年4月)
資本金 : 1,000万円
店舗数 : 12店舗(関東3店舗 関西8店舗 沖縄1店舗)
FC店  : 2店舗
従業員数: 100名
年商  : 22億円
URL   : http://www.realeyes.ne.jp/
事業内容: 二輪車の販売・買取・整備、修理
      イタリア、フランス、台湾製二輪車の正規取扱代理店
      海外仕様二輪車の輸入・販売
      小売店のコンサルティング ほか

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

中古バイクの流通 新車バイク出荷台数とリアルアイズの実績

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング