サークルKサンクスでジェイアールバス“高速バスネット”のチケット取扱いを開始します

@Press / 2012年7月12日 17時0分

ウェルネット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮澤 一洋、以下「ウェルネット」)は、ジェイアールバスが運営する都市間高速バスチケット販売システム“高速バスネット”と接続し、2012年7月10日(火)よりサークルKサンクスでチケット販売を開始いたしました。


ウェルネットは日本で初めて、インターネットやバス会社のコールセンターで予約した都市間高速バスのチケット(予約済みチケット)がコンビニエンスストアで購入できるサービスを2001年3月より開始、以降100社以上のバス会社に採用され、対象路線も順調に拡大してまいりました。

今般ジェイアールバス関東と提携し、会員以外のお客様でもジェイアールバスの高速バスチケットを購入できるサービスを開始いたします。今までも高速バスネット会員がWebで予約したチケットをコンビニで購入することはできましたが、今般のサービスでは会員以外のお客様も全国のサークルK・サンクス店頭のカルワザステーション端末を操作して直接購入できることが特徴です。
このサービスでは早割などの各種割引サービスに対応したこと、利用者から多くのご要望があった座席指定可能(※)など、今後の高速バスのサービス高度化・多様化に対応しています(※)一部座席指定できない便がございます
今回開始するサービスによって“だれでも、いつでも、どこでも”購入が可能となり、お客様の利便性が大きく向上いたします。


サークルK・サンクスでの購入手順は以下のとおりです。
(1)カルワザステーション端末で購入するバス路線・人数などを入力します
(2)予約が完了後、端末から出力される受付票を持ってレジで代金をお支払い
(3)高速バス乗車券をその場で受け取ります

ウェルネットは今後もITの有効活用によるビジネスモデルの高度化により、バス事業者様、ご利用者様双方の利便性向上に尽力してまいります。


≪サークルKサンクス“カルワザステーション”購入画面≫
(1)カルワザのトップ画面より「高速バス」を選択
(2)「WELLNET」のボタンを選択
(3)「高速バスネット」ボタンを選択


≪本サービスの特徴≫
◎1ヵ月前からの購入が可能。各種割引サービスに対応しています。
◎選択された高速バスの座席が選択可能です。
※選択された便によっては座席選択できない場合がございます。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング