ランチ会から披露宴まで「つどう」場面での必需品!マスク会食を清潔でおしゃれに演出する口元保護機能付エプロン「使い捨てマウスシース」を12月10日に発売
@Press / 2021年12月16日 11時0分
サンフランシスコ発祥の美しい日本の織物と絹製品の店/Sayuri's(代表:Saya Sayuri、所在地:東京都練馬区)は、「マスク必須生活の新たな必需品」MSシリーズ第2弾「マウスシース Mouth Sheath」(布製)発売当初からのご要望にお応えし、2021年12月10日、不織布製「使い捨てマウスシース」(Sayuri's Disposable Mouth Sheath)をオンラインストアにて発売しました【商標登録・特許出願中】。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/290209/LL_img_290209_1.jpg
使い捨てマウスシース01
2020年夏、テレビ東京ワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」で「触らないマスクケース」として紹介されるやいなや全国からの注文に生産が追いつかないほどのヒット商品となった「マスクシース(Mask Sheath)=マスクの鞘」に次ぐシリーズ第2弾として、Sayuri'sはこの夏、Makuakeとのコラボにより会食中、口元を簡単・こまめにおおうことのできる新製品「マウスシース」を開発・発売しました。その折、飲食店を営まれる方々を中心に数多く寄せられた「使い捨て版を」というご要望にお応えし、このたび気軽にお使いいただける不織布製「使い捨て版」マウスシースの発売に至ったものです。
Sayuri'sオンラインストア: https://sayurisf.shopselect.net/
■商品情報
◆商品名:使い捨てマウスシース(Sayuri's Disposable Mouth Sheath) 【商標登録・特許出願中】
使い捨てマウスシースは、ニューノーマル時代の会食用に考案された口元保護機能付エプロン。会食の席でマスクを外したら、マウスシースを首にかけ、あとはこまめに口元をおおうだけ。耳マスクや顎マスクのようにわずらわしさにとらわれることなく、見た目もエレガントにお食事やお酒が楽しめます☆
使い方動画: https://youtu.be/ObUD_NuJmCM
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/290209/LL_img_290209_2.jpg
使い捨てマウスシース02
*少人数でのランチ会から冠婚葬祭シーンまで、幅広くご使用いただけます。また、飲食をともなうスポーツ観戦やイベントにもおススメです。
*カフェ、飲食店、結婚式場、メモリアルホール、イベント会場等向けに、60枚からの卸売価格もご用意しております(新品の不織布マスクをあらかじめポケットに装備したヴァージョンもございます)。また、マスク部上面に、店名やイベント名、あるいは“Congratulations!”といったメッセージをプリントしたオリジナル品製作も可能です。
*披露宴・謝恩会等の祝宴向けとしまして、〈はれのひ版〉マスクシースとの華やかなコラボセットもご用意しております(こちらの「使い捨てマウスシース」は、ポケットにあらかじめ不織布マスクが装着されているタイプとなります。ご使用前に、付属のマスクシースでマスクを外してからお使いいただけます)。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/290209/LL_img_290209_3.jpg
〈はれのひ版〉マウスシース01
With Sayuri's Disposable Mouth Sheath, you can cover your mouth & nose frequently and stylishly while drinking and/or eating !
コロナ禍の人々の心を和ませ、公衆衛生に貢献し、ひいては新たな会食方法をも生み出して新しい「文化の創造」にも寄与するMSプロジェクト商品「マスクシース」「マウスシース」「使い捨てマウスシース」は、下記オンラインストアにて販売しております。
Sayuri'sオンラインストア: https://sayurisf.shopselect.net/
【ショップ概要】
美しい日本の織物と絹製品の店/Sayuri's( http://www.sayurisf.com/ )
代表 :Saya Sayuri
所在地:東京都練馬区
設立 :2001年3月
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
『母の日に伝統を繋ぐ』京都、丹後ちりめんブランド filtango フィルタンゴ、GWに大阪、うめだ阪急本店にて期間限定ショップ開催。
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
8周年記念を迎える日本製シルクブランドROSHAが日本橋三越本店で4月17日(水)よりPOP UP SHOPを開催
@Press / 2024年4月11日 12時0分
-
”アフターコロナへ転換”脱マスクに伴い市場が縮小。そんな中、中国製品が乱立するマスク市場に於いて品質重視の国産市場の需要を取込む為、メガヒットブランド「VictorianMask」の生産を国内にシフト
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
この春の限定アイテム登場!「龍村美術織物」×「京菓子司 末富」コラボ『春びより』が4月5日(金)から販売開始
PR TIMES / 2024年4月5日 11時45分
-
布製タイヤチェーンのイッセがトムス向け商品開発 - 2024年秋に発売
マイナビニュース / 2024年4月5日 7時30分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください