兵庫県阪神間のデイサービスを中心とした介護福祉情報Webマガジン「介護ライブラリ」運営開始

@Press / 2012年8月6日 9時30分

ジューニ コミュニティケアは、兵庫県阪神間(芦屋・西宮・宝塚・伊丹・尼崎)のデイサービスを中心とした介護情報を発信するWebマガジン「介護ライブラリ」の運営を開始しました。
介護ライブラリ: http://kaigo-library.jp/


■「介護ライブラリ」開始の背景
“自分の通うデイサービスを自分自身で自由に選ぶことができない”、このような利用者の声に答えるために開始したのが、介護福祉情報Webマガジン「介護ライブラリ」です。

現在、デイサービスを選ぶ際には、「市役所で貰える資料は、デイサービスの住所や電話番号の一覧でしかない」「ホームページを所有しているデイサービス自体が少ない」等の問題があります。

「介護ライブラリ」は、この不便さを解消するために立ち上げました。デイサービスの雰囲気を写真で見て自由に選ぶことのできる、今までなかった全く新しい形のWebマガジンです。


■「介護ライブラリ」について
「介護ライブラリ」は、兵庫県阪神間のデイサービスを中心とした介護福祉情報をご提供するWEBマガジンです。
住所や電話番号などの基本情報はもちろん、写真をとおして各デイサービスの雰囲気も確認することができます。その他にも、「介護の基礎知識」など介護に関わる様々な情報もお届けします。

≪主なコンテンツ≫
・デイサービス
兵庫県阪神間のデイサービスにご協力いただき、体験取材をレポートします!
実際に出会ったスタッフさんや利用者さんの笑顔をお伝えします!

・場所
こんなところがあったんだ!気になるあの場所にスタッフが行ってみました!

・お役立ち情報
介護ライフを支えるために知っておきたい身近な情報をお届けします!

・イベント
介護にまつわる様々なセミナーやイベントをお知らせします!

≪地域の皆様からの声≫
・介護者にとってはすごく助かります!頑張ってください。(家族介護者より)
・私たちにとっては希望の星です。必ずやり遂げて欲しい。(デイサービス代表者より)
・これからの時代、必ず必要になるはず。応援しています。(ケアマネージャーより)


こ家族介護者・ヘルパー・看護師・ケアマネージャー・・・、兵庫県阪神間で介護に携わるすべての人が情報を共有できるよう、ご利用者の皆様の声を反映したサイト作りを目指します。
また、全国に先駆けて兵庫県阪神間というエリアでモデルケースを作り、これからはサービスを提供できるエリアを広げてまいります。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング