1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

韓国:東西大学視察・在釜山日本国総領事館表敬訪問 関西のIT企業(10社)による表敬訪問

@Press / 2012年8月10日 10時30分

MCTP(京都市下京区)は、2012年5月21日、東西大学(韓国・釜山市)・在釜山日本国総領事館(韓国・釜山市)を、MCTPの活動報告と、MCTP・東西大学連携によるコンテンツの開発、マーケットの開拓の協議を含め表敬訪問しました。

MCTPは、張 済国総長・鄭 守源大学院教学部長・尹 泰洙教授とそれぞれ面談し組織の取り組みの報告・各会員企業のコンテンツ、企画プレゼンを行いました。

現在日本で既にリリースされ、10万ダウンロード以上と人気のコンテンツと言うこともあり、ローカライズなどの技術提供を頂き協同で韓国マーケットに投下します。

そしてITに関して優秀な東西大学の施設を視察することにより、最新技術を使った授業カリキュラム・IT人材育成の方法などを学ぶことが出来ました。

その後、在釜山日本国総領事館 大塚主席領事にMCTP活動報告を行いました。
韓国でのITビジネスに関連する主要な団体や施設などをご紹介いただくことが出来ました。


今後、MCTPと東西大学が連携をとり、グローバルな活動と開発を行うことにより、ITに関わる人材教育の向上、そして関西のIT技術・産業の活性化に繋げることを目指します。


≪MCTP概要≫
MCTP(モバイルコンテンツ テクニカルパートナーシップ)の略。

関西を中心としたモバイルベンチャー相互の交流により互いの技術を結集し、新しいモバイルコンテンツビジネスを創出していくための交流組織です。
・会員数 17社(2012年現在)


≪韓国視察企業≫
・アドマックス株式会社
・株式会社イメージサーカス
・ギブアンドギブン株式会社
・キャストキューブ株式会社
・クロスデザイン
・クロノス株式会社
・有限会社コアファクトリー
・株式会社スウィング
・株式会社扶桑プレシジョン
・ミュージックワークス
合計10社

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング