1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

子供も、マンツーマン学習が上達の秘訣?!在宅環境で日本人・ネイティブによる良質なレッスンを展開 オンライン英会話家庭教師の「スモールワールド」開始

@Press / 2012年11月27日 9時30分

サイトトップページ1
英会話専門の家庭教師派遣センターを運営する株式会社アクティブプラス(本社:横浜市港北区、代表:石田 さおり)は、派遣センター設立10年目の節目に、自宅へ派遣されている講師などを中心としたスカイプ版の子供英会話サイトを開設し、子供向けオンライン英会話サービス「スモールワールド」の提供を開始しました。

近年乱立するオンライン英会話サービスは「格安だが質が不安」というあまり良くない評判も聞かれます。

これは教育よりもビジネスを優先した会社が、人件費の安いフィリピン人講師を使って授業の提供を行っているのが一因となっています。

このようなサービスは、英語中上級者の大人にとっては安価で英会話力をキープアップ出来る良い勉強方法になり得るかもしれません。しかし、英語の全く分からない子供が受講するには敷居の高い勉強方法です。


■スモールワールドとは
今回始まった「スモールワールド」では、共働きの家庭や教育熱心な家庭を中心に以前より人気を博していた子供英会話の家庭派遣サービスの担当講師らが、スカイプを利用し、講師も生徒も在宅という環境で派遣レッスンと同様の子供教育プログラムを提供出来るシステムが準備されています。講師は安心のバイリンガル日本人講師が中心です。

「スモールワールド」はレッスン料がポイント制になっており、1回分だけを購入することも可能なので、たとえば普段は日本人講師について英語を学び、1ヶ月に1回だけ海外在住のネイティブ講師とスカイプで対面して英語を使って実践練習をしてみる、などと活用することも出来ます。


◇スモールワールド(スカイプ学習): https://www.sma-world.com/
◇アクティブキッズ英会話講師紹介センター(講師の自宅派遣): http://www.active-kids.net/


― ネット学習環境を自然に受け入れる子供たち ―
パソコンで英会話を学ぶなんて・・・と不安に思ってしまうのは、保護者だけで、統計(※)によれば、小学生の7割以上・中学生の9割近くがインターネットを使っているという回答をしており、子供にとって、ネットで学んだり講師とコミュニケーションを取ることについては、ごく自然のこと。
通学やその他の学び方に比べ移動がない分むしろ「楽ちんで良い」のです。

講師にとってもメリットがあります。今までどうしても地理的条件や、他の仕事との関係で能力は高いのに生徒数が増えないという悩みを抱えている英語講師が少なくありませんでしたが、オンラインでの指導であれば、生徒宅に行かずとも、今まで通りのレッスンを提供することが出来るからです。


◇講師プロフィール: http://activekids.blog56.fc2.com/
*上記はアクティブ英会話講師紹介センターの登録講師。スモールワールドでは海外在住のネイティブ講師も在籍。


今や「英語で遊ぼう!」と英語ゲームを行ってapple、elephantなどの単語を発話させるだけの子供英会話の時代は終わりました。何年通っても多少発音が良くなる程度で、中学に入ったら英語の基本構造を全く理解していなくて英語嫌いになってしまう子供は多数います。

我が子に本物の英語力を付けるには英語で遊ぼうはだめだ、と気付き出した保護者の数は増加してきており、そういった方々から子供マンツーマン英会話が選ばれているのです。


※子ども・若者白書(旧青少年白書)平成23年度版より


■「スモールワールド」サービス概要
<サービス名称>
スモールワールド・オンライン英会話家庭教師
<サービス概要>
英会話家庭教師の派遣サービスを行っている機関がOPENさせた、質の高いオンライン版の英会話家庭教師サイト。日本人講師とネイティブ講師による良質なレッスンが特徴。子供メインですが大人指導も行っています。
<特徴>
・子供向けレッスンに強い!(講師全員が子供に対応または専門としています。)
・日本人講師とネイティブ講師の両方から学べます。(講師の質が自慢です!)
・本格的な英語レッスンや英検対策も行っています。
・レッスンは単発購入OKなので、通学レッスンとの組合せ受講もお勧めです!
・オリジナルプログラムに沿った指導では上達度の違いを実感できます。


■会社概要
名称 : 株式会社アクティブプラス
住所 : 神奈川県横浜市港北区綱島西1-13-3-1F
代表 : 石田 さおり
設立 : 2003年1月
     ※2001年に主婦友達と共同の英語サークルとして発足・活動開始。
資本金: 200万円
生徒数: 800名以上、講師400名程度(アクティブ英会話講師紹介センター)
URL  : http://www.sma-world.com/wte/company/

<お客様窓口>
support@sma-world.com

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

サイトロゴ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング