料理写真共有アプリ『SnapDish 料理カメラ』、「サントリー リキュール&カクテル」に公式アカウント提供開始
@Press / 2012年12月6日 10時30分
料理写真共有アプリ『SnapDish(スナップディッシュ) 料理カメラ』(以下、「SnapDish」)を企画・開発・運営するヴァズ株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役:舟田 善)は、サントリー酒類株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:相場 康則)に対し、「サントリー リキュール&カクテル」向けに「公式アカウント」を提供開始いたしました。
また、「公式アカウント」の提供開始に伴い、計14名様に豪華プレゼントが当たる「サントリーカクテル 公式アカウント開設記念プレゼントキャンペーン」をSnapDishアプリ内で実施します。
▼SnapDishの「公式アカウント」について
SnapDishの企業向け「公式アカウント」は、企業と、消費者であるSnapDishユーザーとがアプリ上でつながりを持つことができるサービスです。アプリ内で一般アカウントと異なることが一目でわかる「公式アカウントシール」、ユーザーの多くが利用するページで紹介する「公式アカウント紹介」、人気の料理ジャンルへの広告表示が可能な「スポンサード料理写真」、関連するテーマの投稿を集められる「投稿キャンペーンの開催」などのサービスが提供されます。
▼「サントリー リキュール&カクテル」公式アカウントについて
近年、ご自宅でお酒を楽しむ方が増えており、なかでもカクテルは、自分でお好きなリキュールと割り物をあわせて様々な飲み方を楽しめるお洒落なドリンクとして、若者や女性を中心に注目を集めています。こうした中SnapDishでは、ご家庭でのさらなるカクテル需要の拡大を支援するため、「サントリー リキュール&カクテル」のSnapDish公式アカウントを提供開始しました。SnapDish内の公式アカウント名は「SuntoryCocktail」となります。
▼関係者のコメントなど
このことについて、サントリー酒類 スピリッツ事業部 輸入酒部の前田 由紀子氏は次のように述べています。
「今回の取り組みは、実際に友人やご家族とご自宅で手軽にカクテルをつくって楽しむ飲用シーンを、料理写真共有アプリであるSnapDishを通じて体験、共有していただくことを意図したものです。年末年始、ご自宅でお酒を飲用される方が増える需要期に、当社からのメッセージをお伝えしていくとともに、実際にお客様がカクテルを体験されるシーンや、その楽しさを共有していただくことで、より一層のカクテル需要の強化につながると考えています。」
▼SnapDishについて
SnapDishは、料理写真をおいしそうに加工・共有して、料理好きな人たちと交流できる、スマートフォン専用の写真共有アプリです。2011年5月のサービス開始より、160万皿を超える料理写真が投稿されています。日常的に料理を作る人たちを中心に、写真を通じて料理の話題でつながっていくことができるため、国内最大規模の料理SNSとして利用者を広げています。
SnapDishでは今後も、「料理をもっと楽しく、もっとおいしく」に共感していただける企業様向けに「公式アカウント」を提供していく予定です。
■SnapDishアプリの概要
アプリ名 : SnapDish 料理カメラ
対応機種 : iPhone・iPod touch(iOS 4.3以降) / Android(バージョン 2.2以降)
ダウンロード : App Store / au Market / Google Play / qiip / T store(韓国)
対応言語 : 英語、日本語、中国語、韓国語
利用料金 : 無料
ウェブサイト : http://snapdi.sh/ja/
Facebookページ: http://facebook.com/SnapDish
Twitter公式アカウント(日本語): http://twitter.com/SnapDishJP
Twitter公式アカウント(英語) : http://twitter.com/SnapDish
■ヴァズ株式会社について
名称 : ヴァズ株式会社(英文社名:Vuzz Inc.)
住所 : 東京都武蔵野市御殿山1-5-6 NEST 403
代表者 : 代表取締役 舟田 善
設立年月: 2010年2月
事業内容: お料理がもっと楽しく、もっと便利でおいしくなる
ソーシャル・クッキング・サービス『SnapDish 料理カメラ』の
企画・開発・運営
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
グランドプリンスホテル大阪ベイの「World Gin Day」2024年6月8日(土)-「サントリー ザ・カクテルアワード2022」カクテルアワード受賞バーテンダー鮎川正徳氏と一夜限りの饗宴
PR TIMES / 2024年5月8日 18時15分
-
サントリーの「-196」って、どうやって作るの? 研究施設にて開発の裏側ものぞいてきた
マイナビニュース / 2024年4月24日 18時3分
-
「大人のハッピーセット」が話題に 「うわ、最高に大人だ」「その手があったか」豪快な楽しみ方に反響ぞくぞく
まいどなニュース / 2024年4月24日 11時50分
-
「なんでも酒やカクヤス」店舗で利用できる「LINEミニアプリ」を4月23日より首都圏の全店で導入開始 ~クーポンと引き換えられるスタンプカードの発行や期間限定のお得な情報を配信~
PR TIMES / 2024年4月23日 15時45分
-
ピッチピチでトロットロって、アリ? SNSで話題の「大人の果肉の沼」シリーズ第3弾PARLORあらごし 大人の果肉の沼「もも」発売
PR TIMES / 2024年4月22日 10時45分
ランキング
-
1中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください