料理写真共有アプリ『SnapDish 料理カメラ』、「サントリー リキュール&カクテル」に公式アカウント提供開始
@Press / 2012年12月6日 10時30分
料理写真共有アプリ『SnapDish(スナップディッシュ) 料理カメラ』(以下、「SnapDish」)を企画・開発・運営するヴァズ株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役:舟田 善)は、サントリー酒類株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:相場 康則)に対し、「サントリー リキュール&カクテル」向けに「公式アカウント」を提供開始いたしました。
また、「公式アカウント」の提供開始に伴い、計14名様に豪華プレゼントが当たる「サントリーカクテル 公式アカウント開設記念プレゼントキャンペーン」をSnapDishアプリ内で実施します。
▼SnapDishの「公式アカウント」について
SnapDishの企業向け「公式アカウント」は、企業と、消費者であるSnapDishユーザーとがアプリ上でつながりを持つことができるサービスです。アプリ内で一般アカウントと異なることが一目でわかる「公式アカウントシール」、ユーザーの多くが利用するページで紹介する「公式アカウント紹介」、人気の料理ジャンルへの広告表示が可能な「スポンサード料理写真」、関連するテーマの投稿を集められる「投稿キャンペーンの開催」などのサービスが提供されます。
▼「サントリー リキュール&カクテル」公式アカウントについて
近年、ご自宅でお酒を楽しむ方が増えており、なかでもカクテルは、自分でお好きなリキュールと割り物をあわせて様々な飲み方を楽しめるお洒落なドリンクとして、若者や女性を中心に注目を集めています。こうした中SnapDishでは、ご家庭でのさらなるカクテル需要の拡大を支援するため、「サントリー リキュール&カクテル」のSnapDish公式アカウントを提供開始しました。SnapDish内の公式アカウント名は「SuntoryCocktail」となります。
▼関係者のコメントなど
このことについて、サントリー酒類 スピリッツ事業部 輸入酒部の前田 由紀子氏は次のように述べています。
「今回の取り組みは、実際に友人やご家族とご自宅で手軽にカクテルをつくって楽しむ飲用シーンを、料理写真共有アプリであるSnapDishを通じて体験、共有していただくことを意図したものです。年末年始、ご自宅でお酒を飲用される方が増える需要期に、当社からのメッセージをお伝えしていくとともに、実際にお客様がカクテルを体験されるシーンや、その楽しさを共有していただくことで、より一層のカクテル需要の強化につながると考えています。」
▼SnapDishについて
SnapDishは、料理写真をおいしそうに加工・共有して、料理好きな人たちと交流できる、スマートフォン専用の写真共有アプリです。2011年5月のサービス開始より、160万皿を超える料理写真が投稿されています。日常的に料理を作る人たちを中心に、写真を通じて料理の話題でつながっていくことができるため、国内最大規模の料理SNSとして利用者を広げています。
SnapDishでは今後も、「料理をもっと楽しく、もっとおいしく」に共感していただける企業様向けに「公式アカウント」を提供していく予定です。
■SnapDishアプリの概要
アプリ名 : SnapDish 料理カメラ
対応機種 : iPhone・iPod touch(iOS 4.3以降) / Android(バージョン 2.2以降)
ダウンロード : App Store / au Market / Google Play / qiip / T store(韓国)
対応言語 : 英語、日本語、中国語、韓国語
利用料金 : 無料
ウェブサイト : http://snapdi.sh/ja/
Facebookページ: http://facebook.com/SnapDish
Twitter公式アカウント(日本語): http://twitter.com/SnapDishJP
Twitter公式アカウント(英語) : http://twitter.com/SnapDish
■ヴァズ株式会社について
名称 : ヴァズ株式会社(英文社名:Vuzz Inc.)
住所 : 東京都武蔵野市御殿山1-5-6 NEST 403
代表者 : 代表取締役 舟田 善
設立年月: 2010年2月
事業内容: お料理がもっと楽しく、もっと便利でおいしくなる
ソーシャル・クッキング・サービス『SnapDish 料理カメラ』の
企画・開発・運営
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
9月は防災月間。スナップディッシュユーザーの声から見えた、火を使わない料理に最適なマルコメ『つぶみそ』が防災対策にも大活躍!
PR TIMES / 2024年9月12日 15時45分
-
CAPTAIN STAG × 岩の原葡萄園 コラボレーション第三弾(9/14発売)
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
KleinerFeiglingがSEL OCTAGON TOKYOにて取扱い決定!!6種のフレーバーを展開
PR TIMES / 2024年9月6日 11時30分
-
サントリー「翠」が最初から缶を出さなかったワケ。「絶対に譲れなかった“棚”の確保と“売れる自信”」
日刊SPA! / 2024年8月30日 8時52分
-
時短料理でも質を求める時代に!「手作り感」や「食費の節約」が重視される一方で、「時短」を叶えるためのアイテムには不満の声も
PR TIMES / 2024年8月23日 12時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください