1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ベリー、「myBerry」の正式版「myBerry English」を発表 英語・英会話学習者のための学習プラットフォームへ

@Press / 2013年2月25日 14時0分

「myBerry」正式版トップ
このたび、株式会社ベリー(本社:東京都港区、代表:槇島 俊幸)は、英語・英会話学習専用SNS「myBerry(マイベリー)」のベータ版の公開を終了し、3月上旬より「myBerry English(マイベリー イングリッシュ)」( http://myberry.jp )を正式版としてリリースいたします。


【myBerry Englishの概要】
「myBerry English(以下、「myBerry」)」の正式版は、英語・英会話の学習者をトータルにサポートする新しい英語学習プラットフォームです。日本国内における英語学習者(以下、「学習者」)は数千万人に達するとも言われておりますが、実際に英語でコミュニケーションが可能な水準の英語力に到達するまでに、ほとんどの学習者が上達過程で学習を断念していることが現状です。そこで「myBerry」は上達過程における様々な側面から、プラットフォームとして学習者をバックアップするために、2012年5月のベータ版公開から数々のバージョンアップを通じて必要な機能を模索しておりましたが、ここに2013年3月上旬の正式版公開の発表をさせていただきます。

「myBerry」の正式版であるバージョン3.0は、上達のために必須である良質で最適な学習教材群を一つのパッケージとした「オールインワンの上達パッケージ」に、コミュニティ・SNS機能、学習補助機能などのサポートツール群をひとまとめにした「効率アップ便利ツール」を融合させたものです。

「オールインワンの上達パッケージ」には、ほとんどの学習者にとって最適な教材がチョイスできます。新たに追加するリスニング教材「Standard Listening(スタンダードリスニング)」、リーディング教材「Standard Reading(スタンダードリーディング)」では初級から上級まで8段階に分かれた難易度別で提供します。レベルごとに異なる上達のためのTo Doリストや動画テキストも活用し、上達の道のりをガイドします。また、診断テストによりリーディング・リスニング・英文法などの学習分野ごとにレベルを判定し、最適な学習教材を選択できるような仕組みを備えています。

「効率アップ便利ツール」では、SNSを始めとする最新の便利ツールを統合し、勉強の効率を最大化することを狙いとしています。英語学習における疑問点を解決するためのQ&Aコミュニティ機能、復習に役立つ英語学習を記録するブログ機能、学習中の英単語を登録する英単語リスト機能、利用中の学習教材ごとのコミュニティ機能など、複数のサポートツールを、メンバー専用の機能に統合しました。

そして、今回の正式版リリースより、新たに英語日記添削サービス「StudyLog Correction(スタディログコレクション)」を開始します。英語のアウトプットする学習スタイルによってバランスのとれた勉強が可能になると同時に、英語日記をSNS上で発信することでメンバー同士のネットワークを促進させ、学習に対するモチベーションおよび学習効果をさらに高めます。

「myBerry」はこれらの英語ソリューションを一元的に提供し、英語学習のプラットフォームとして上達するまでのあらゆる場面で学習者をサポートします。なお、正式な公開日については追ってホームページ上でご報告させて頂く予定です。


【新料金プラン】
「myBerry」の正式版では月額利用料2,625円(税込)で、すべての教材・サポートツールにアクセスが可能になります。メンバー入会をご検討いただくため、7日間の無料体験期間を設定します。


【新登場のサービス】
●「Standard Listening」
初心者から上級者まで8段階にレベル分けされたリスニング教材。レベルに応じてテーマ設定されたテキスト動画で学習し、各レッスンに設定されたトレーニングタスクを行うと、効率良く順序立ててリスニングスキルを向上させることができます。

●「Standard Reading」
初心者から上級者まで8段階にレベル分けされたリーディング教材。レベルに応じてテーマ設定されたテキスト動画で学習し、各レッスンに設定されたトレーニングタスクを行うと、効率良く順序立ててリーディングスキルを向上させることができます。

●「StudyLog Correction」
英語で日記を書くと、「myBerry」のインストラクターが日記の添削をしてくれます。英文ライティングスキルの向上につながります。普段のリーディングやリスニングなどのインプット学習と組み合わせることで、英語をアウトプットすることも意識できるようになり、英語で考えることに慣れていきます。


【ベータ版無料メンバーへのキャンペーン特典】
正式版のリリースまでは、現在のベータ版の公開を継続します。公開前にベータ版にて無料メンバーに登録して頂いた方については、公開日より7日間の無料体験が開始されます。
無料体験期間中に正式な月額利用メンバーとしてお支払手続きを完了して頂いた場合、初回のみ1ヶ月分の料金で2ヵ月間ご利用になれます。


【会社概要】
社名  :株式会社ベリー http://myberry.jp
所在地 :東京都港区六本木3-4-36 roppongiΣX 9F
設立  :2012年1月23日
代表者 :槇島 俊幸
事業内容:英語学習サイトの運営/英語学習コンテンツの配信

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください