四国最大級の不動産情報量『とち住ま情報館』が更なる高みへ 新ブランド『いえとち本舗』4月1日グランドオープン!~家も、土地も、まとめておまかせ!~

@Press / 2013年4月4日 12時0分

いえとち本舗 ロゴ
「暮らし・家計・環境」にフィットする新しい“価値”を提案する、株式会社フィット(本社:徳島県徳島市、代表取締役:鈴江 崇文)は、2013年4月1日より現店名である「とち住ま情報館」から「いえとち本舗」へと店名を変更いたしました。


フィットは、住宅取得を考える方々のお役に立ちたいと願い、もっと身近に相談できる場所を増やそうという想いから『とち住ま情報館』を展開して参りました。2011年9月より『とち住ま情報館』として徳島、香川に3店舗あったお店も1年半の時を経て、四国四県に直営店で10店舗へと広がり、全国には50社のフランチャイズ展開も進んでおり、年間700棟以上の実績を築きました。
短期間で地元四国だけでなく全国に多くの店舗展開ができることは、我々を選んでいただいたお客様、また私達の商品や住宅取得の価値観を多くの方々に受け入れられたおかげです。


【名前に想いを込めて、家も土地も住宅ローンもまとめてお任せできる『いえとち本舗』】
今回、お店の名前を変更するに当たっては社内外問わず多くのご意見をいただき、そのお声をもとに2つの大きな理由で『いえとち本舗』への店名変更を決定しました。

(1)誰が見ても何屋さんかわかる名前にする
(2)お店の看板だけで私達がお客様にご提供できる最大の強みを一言でお伝えする

<旧ブランド画像>
http://www.atpress.ne.jp/releases/34580/b_2.jpg

<新ブランド画像>
http://www.atpress.ne.jp/releases/34580/a_1.jpg

多くの飲食店で見受けられる、名前だけで何を売っているのかわかるというわかりやすさにこだわりました。「いえとち」という名前をつけることで何を扱っている店なのかがすぐわかります。
もう一つは、我々のお店が皆さんに何でお役に立てるかを知っていただきたいという想いです。「家も土地もまとめておまかせ」というフレーズが私達の強みを示し、ご来店いただければ家と土地だけでなく、ローンや税金など面倒でわかりにくい住宅購入に関わる全てのプロセスをお任せいただけるお店であることを、一言でお伝えすることを大切にしました。多くの方に『いえとち本舗』を知っていただき、皆様に選んでいただくことができれば、この1年半の結果よりも更に多くの方々の笑顔を創り、理想の住宅取得のお手伝いができます。

これから3年以内に四国に直営店30店舗、全国にフランチャイズ店100店舗を展開する予定です。買いやすい住宅をご提供できる身近なお店を増やして皆様のお役に立つ事を目指し、3年後には「コンパクト住宅なら『いえとち本舗』だよね!」という声が全国で当たり前に聞こえるお店へと社員一同力を合わせて成長させていきます。今後更なる飛躍のために新店名にて全国統一ブランドを樹立し、より強力なネットワークを構築していきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング