あなたの文字を是非とも製品化させてください 「ダイナコムウェア フォントデザインコンテスト 2013」を開催~硬筆限定「ペン字部門」・書道限定「毛筆部門」の2部門で実施~

@Press / 2013年4月15日 17時30分

ダイナコムウェア フォントデザインコンテスト 2013について
主に文字フォント開発、及びその関連製品の開発・販売・保守を行う、ダイナコムウェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:羅 慧美)は、「ダイナコムウェア フォントデザインコンテスト 2013」を2013年4月15日(月)より開催し、プロ・アマを問わず、広く手書き文字と筆文字の作品を募集します。

【コンテストサイト】
http://www.dynacw.co.jp/Portals/0/contest/contest_01.html


ダイナコムウェアでは日々書体デザインの研究・開発を行っています。
これまでに数多くの書体を開発してきましたが、お客様からご要望の多い「手書き書体」と「毛筆書体」のラインナップをより充実させたいと考えています。
そこで、硬筆限定「ペン字部門」と、書道限定「毛筆部門」の2部門を設け、プロ・アマを問わず、広く手書き文字と筆文字の作品を募集して温かみや深みを感じとることのできる個性豊かな書体を実際に製品化したいと思います。
ダイナコムウェアが用意した応募用紙に書かれた文字を、そのまま硬筆又は毛筆で書いていただくだけの作業です。
文字のスタイルは自由です。思うまま、考えるままに、自由に表現してください。


【コンテスト概要】
■募集部門
・ペン字部門
・毛筆部門

■募集期間
2013年4月15日(月)~2013年7月15日(月) 当日消印有効

■応募資格
国内在住者であれば、国籍、性別、年齢、プロ、アマを問わず誰でも応募できます。
※未成年の方は、応募の際に保護者の方の同意が必要となります。

■応募方法
<ペン字部門>
・指定のペン字部門応募用紙を出力後、必要事項を硬筆で手書きして原本を郵送で送付してください。データ提出は受付けません。

<毛筆部門>
・指定の毛筆部門応募用紙 兼 応募規定を出力後、指定の文字を別途応募者にご用意いただく半紙に毛筆で手書きして応募用紙と共に原本を郵送で送付してください。

※作品を応募するには、コンテストサイトからエントリーして登録番号を取得してください。
※1人何点でも応募していただけます。ただし、1作品について1種類の応募用紙が必要です。
※同じ部門で複数の作品を登録する場合は、エントリーは一度で結構です。同じ登録番号をご記入ください。
※詳細・手順は、コンテストサイトでご確認ください。


■賞
<ペン字部門>
・最優秀賞(1名):賞金 50万円
・優秀賞(1名) :賞金 40万円
・特別賞(1名) :賞金 30万円
・佳作(若干名) :副賞

<毛筆部門>
・最優秀賞(1名):賞金 50万円
・優秀賞(1名) :賞金 40万円
・特別賞(1名) :賞金 30万円
・佳作(若干名) :副賞


■審査基準
以下のデザイン力を審査したうえで総合的に優れた作品を評価します。
・「独自性」(original)と「独創性」(creative)
・表現力、説得力
・製品化の可能性
・今までの既存製品には無かった価値の発想
・新しいデザインの手がかり


■審査員
主催者の委嘱する審査委員及び関係者


■発表
審査終了後 2013年9月頃に発表予定
※審査結果は受賞者に通知するとともに、コンテストサイト上でも発表します。


■主催
ダイナコムウェア株式会社

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

硬筆限定「ペン字部門」書道限定「毛筆部門」ダイナコムウェア フォントデザインコンテスト 2013ロゴ

@Press

トピックスRSS

ランキング