1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カメラのキタムラ 「スピード仕上げ」のお名前シール『ぺたねーむEXPRESS』が宅配特急サービスを開始 さらに利便性・品質を向上し、「今すぐ欲しい」に応えます!

@Press / 2024年3月7日 11時0分

お名前シール「ぺたねーむEXPRESS」
株式会社キタムラ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:浜田 宏幸)は、全国のカメラのキタムラ店舗・公式サイトで受付けしている子育て世代に向けたお名前シール「ぺたねーむEXPRESS」に、宅配サービスでも「今すぐ欲しい」に応えるべく、この度「特急仕上げ」サービスの受付けを開始しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/387199/LL_img_387199_1.jpg
お名前シール「ぺたねーむEXPRESS」

■お名前シール「ぺたねーむEXPRESS」とは
子どもの園・学校生活で、保護者が必ず行うことの1つに「持ち物へのお名前つけ」があります。当社が行った調査では「入園入学準備で大変だった事」第1位(※)に挙げられ、SNSでは「地獄」と表現されるほど大変な試練として多くの子育て世代に知られています。8割弱の方が、時短アイテムであるお名前シールを「明日までに欲しい」と思った事があるにも関わらず対応できるサービスに出会えず、手書きで負担が膨らんでいるケースも少なくありません。その様な課題を解決するために開発した「最短1分注文!最短1時間仕上げ!」がコンセプトの「ぺたねーむEXPRESS」は、「スピード」が最大の特長であるオーダーメイドのお名前シールサービスです。
全国約600店以上のカメラのキタムラ店舗の利便性を活かし、従来のお名前シールサービスにはなかった「今すぐ欲しい」に応え、忙しい共働きのママ・パパの“心”と“時間”にゆとりを提供することを目指しています。保育園・幼稚園や小学校で使う様々なアイテムに対応した機能性・サイズ・デザインを種類豊富にご用意しています。

<(※)調査概要>
調査対象:子どもの入園・入学準備経験のある母親
調査人数:500名


■宅配サービスで、「特急仕上げ」サービスを開始
近くに店舗の無い方でもご利用いただけるよう展開している宅配サービスでも、「今すぐ欲しい」に応えるべく、この度「特急仕上げ」サービスを開始しました。現在は、ご注文から2営業日で出荷していますが、本サービスをご利用いただくと、午前11時までのご注文で、当日出荷・最短翌日お届けが可能になります。(有料オプション:税込500円)急ぎでお名前つけが必要な方により便利にご利用いただけます。(お届け日は地域によって異なります)
詳細URL: https://www.kitamura-print.com/petaname/?utm_source=press&utm_medium=referral&utm_campaign=press_2024


■楽天市場の出店について
楽天市場は、三大ECモールの中で30~40代女性の利用率が圧倒的に高く、多くの子育て世代がお名前シールを注文する際に利用している販売チャネルです。今まではカメラのキタムラ店舗や公式サイトのみご注文可能でしたが、より多くの方の「急なお名前つけ」の場面で「ぺたねーむEXPRESS」の価値をお届けしたいという想いから、今回「楽天市場」に出店いたします。
ショップURL: https://www.rakuten.co.jp/petaname/


■「衣類タグ用(ノンアイロン)」を洗濯時によりはがれにくい資材に変更
人気商品の「衣類タグ用(ノンアイロン)」ですが、更に多くのお客様にご満足いただくことを目指し2024年3月にバージョンアップします。1年間の開発期間を経て、モニター協力いただいた複数の家庭での洗濯実験を合格した商品です。様々な家庭の洗濯環境で、より長持ちする品質に仕上がっています。


■廃棄用紙の再活用で、サスティナブルな社会への貢献を目指します
商品リニューアルによって廃棄予定となった用紙を再活用することで、“お名前シール”がお子さまの喜ぶ「ごほうびシール」に生まれ変わりました。この「ごほうびシール」はスタジオマリオの一部対象店で、撮影を頑張ったお子さまに無料でプレゼントしています。(なくなり次第終了)

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/387199/LL_img_387199_2.jpg
ごほうびシール

カメラのキタムラは新しいプリント体験を提案し、お客さまの生活をサポートしていきます。また、より多くのお客さまに新しい価値を提供できるサービスの開発にも努めてまいります。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ごほうびシール

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください